topimage

2017-08

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日はアルミとはいえども… - 2007.06.19 Tue

ということでどこぞの旭川の家具メーカーでは年に一度の展示会の準備で忙しいことでしょう。
私の記憶では12時を過ぎてもまだ帰れない日々が一週間以上続いているはず(-_-;)…
発狂寸前の日々が続いているかと思いますが、くれぐれも無理のないように。


本日は午前中にホームセンターまで買出しに。

アルミのアングル(断面がL字になっているヤツですな)を購入し、カットしてもらおうと思ったら、切断中に変形する可能性があるというので無理とのこと。

まっ、アルミ位やわらかいものなら金鋸でシャコシャコ削りますか、と思ったのですが、このお店、


アルミ素材を使ってこんなことできますよ!


と加工例がPOP(まぁ、商品をアピールする案内板とでもいいましょうか…)で展示。

アルミを切断してフレームやらなんやら色々と提案がありましたが、


これって、ここまで素人に加工できるのかしら(-o-;)?


ましてや留加工(接続部を45°にカットしてつなげるやり方。額縁を想像してみよう)なんてカットする機械がなくては無理では(-_-;)…


と思っちゃいました。

まっ、私も以前流通の仕事をしておりましたので商品をアピールして売り上げを伸ばそう!という気持ちは分からないでもないのですが、どうなんでしょうねぇ(-o-;)?


で工房に戻り、以前買った180円という思いっきり安っちい金鋸で切断を。

当然のことながら、木とは訳が違います。


ヌォォォォォ!と気合を入れて臨んでも、

たかがアルミとはいえども、

結構シンどい(-_-;)…


あんなPOPみたいにみなさん素敵にできるのかしら?


P6180071.jpg

切断中。4分割にしたいのであと2回のガンバリです。

いま、巷で話題のビリーに励ましてもらいたいです…

本日はここまで
ランキングに参加しております。
バスッと一押しいただけると幸いですm(_ _)m。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ウチでは普通に横挽きで切りますよ。
木材用の刃で。
簡単です。
変形なんて(^u^)

コメントありがとうございます。

ガクッ…

そうですか…

まぁ、たしかに超硬の刃とアルミ、どっちが勝つ?

と考えたら当然のことかもしれませんな

えぇこと知りましたm(_ _)m。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/277-820ea7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日はまだまだ続きます… «  | BLOG TOP |  » 本日は水不足について

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。