topimage

2017-10

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日はちと時事ネタなんぞを… - 2007.07.20 Fri

参院選が近づき、段々と選挙活動もヒートアップしている今日この頃なので、選挙ネタなんぞを一つ。


先日のことなのですが、道路を挟んだ斜め向かいの方が工房に来ました。

この方の家には最近○○党の選挙カーが止まっていたり、自宅のとこに○○党の選挙ポスターを貼っていたり、どうやら選挙活動に従事しているようでした。

で、ウチに来た用件というのがうちの隣(つまりこの方にとっては正面)に△△党のポスターが貼られたタテ看板があるのだけどお宅は何か知っているか、という問い合わせでした。


わ、私、な、何も知りません(-o-;)…


と、しどろもどろにに対応しちゃう私。

頭の中ではヘタをすると拉致、監禁をされ、大戦中の特高に拷問を受けるみたいなことをされちゃうのかしら(-_-;)?

などとあせりましたな(-o-)。

別にウソをついているわけではないから正々堂々としてればいいのですが…


どうやら隣の倉庫を借りている方も、大家も知らないということでおそらくゲリラ的にやったのでしょう。

その方が帰って5分後に窓からその場所を見たら、


既に看板は撤去(-o-;)…


ウゲゲゲッ!


恐るべし!!



水面下での火花散る戦いに少し背筋がゾクゾクする思いでした…



でっ、その翌日△△党の選挙カーがうちの前を通り過ぎながら言っていたことが、


△△党は不正のない社会を目指します!




オイオイ(-_-;)…、


他人(ひと)の敷地に勝手に選挙ポスターの


たて看板をたてるのは充分不正では(-o-;)?



本人がそのような指示をしたとは思えないけど、そんなことをする人間に選挙活動を手伝わせるというのはいかがなものかと。


まっ、少なくともこの政党には票は入れませんな(-o-)。
P7190085.jpg




ということで本日も加工作業と平行してフレームの木取り作業でございました。

今回のキーワードは「見付け柾」。

興味のある方はgoogle検索されると良いかと思います。
(って、今検索したら出ませんでした。長くなるのでまた後日にでも…)

って、仕事の話はそれだけかい!!

P7190086.jpg



本日はここまで

ランキングに参加しております。
バスッと一押しいただけると幸いですm(_ _)m。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

勝手なイメージで恐縮なんですが...

木工作家の工房って、山間の里とかひっそりとした林の小道を入っていったところとか、そういうところにあると、なんとなくイメージしちゃうんですが、画像を見る限り普通のところなんですね。なんだかちょっとガッカリしたような、ホッとしたような....(^_^;)。
勝手にイメージして勝手にガッカリされても困りますよね、すみません。
しかも奥の黄色いのはビー○の看板では?フフフ。

ひょっとして?

黄色いポスターではないですか?
道路のいたる所に立っているので目立ちます。
政党同士の火花が散っているのですね~

昨日初めて選挙カーを見ました。
もう投票日まで見ることは無いかもしれないな。
長野は広いですものね。

ひさ!

コメントをお書きください。
がんばってるみたいですね。

のりも元気?

俺も鉄骨系でがんばってますよ。

CHIBI6さんへ

コメントありがとうございます。

いやっ、期待にお応えできず申し訳ありませんm(_ _;)m。

何分にも貸し倉庫を探していた為、このような所にたどり着きました…

もしよろしければ、昨年の記事なんぞをご覧にいただけると工房の全景も見えます。

http://odemitsu.blog68.fc2.com/blog-date-200606.html#entry4

友人はコトー先生の診療所みたいと言っておりました(-_-;)…

ちなみにですねぇ…

田舎ですからどこにでもビールがあります。

ウチの隣は定食屋ですがここも堂々と○ールのタテ看板があります。まっ、当然帰りは代行で皆さん帰られておりますが…


さちさんへ

コメントありがとうございます。

えっとぉ…

色はですね、背面からしか見ていなかったので分からないんですよ。
もし知っていてもしゃべったら拉致、監禁をされ、大戦中の特高に拷問を受けるみたいなことをされちゃうかも(-o-;)…

この通り、地元な方が利用するらしく、比較的車通りがありまして、毎日選挙カーが通っております。人通りは田舎ですから少なく、誰も応援しているようには見えないのですが、「ありがとうございます! ありがとうございます!」なぁんて言っております。
なんか空しいです(-o-;)…



まさたかさんへ

ご無沙汰です。

そういえば、私には弟がいたんですよね(-o-;)…

ついにたどり着きましたか…

引越しの準備をしなくては(-o-;)…


なぁんてことはありませんが、そちらも色々と忙しいことをN君から伺っています。

こちらはそちらと違い、ボヘェ~とやっております。

カミさんは…

ますます元気です(-_-;)…


近くにお越しの際にはご連絡下さい。

あわてて外出しますので(-o-)。

ウソですから。

ちゃんとお待ちしてますよ~

でわ




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/303-33ec21f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は懐かしく思う… «  | BLOG TOP |  » 本日は夏といえば工作なんでしょうか?

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。