topimage

2017-08

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は木場でした - 2007.07.27 Fri

ということで木場に行ってきました。前回購入の材木の質が今一つだったので今回は良質なものが欲しくて来ました。やはり値段相応ということでしょうか。世の中お買い得品なんぞはそうそうありません。

学生時代、卒業製作用として買ったところです。学生も相手にするとこれですから少量でも対応してくれるのは手狭な当工房には助かります。
そこの社長さんによると木場もだいぶ変わったようです。今では業者の数も最盛期の半分以下になり、共同で使用しているボイラー(材木の含水率を調整するのに使用します)も一つだけ。丸太買いをして割くようなこともないようです。ゆえに割くために使用する機械もこの辺界隈ではないとか。入ってくる材木は予め製材されたものばかり…
何だかこの先10年たったらここもどうなっちゃてんだろ…と一抹の不安を覚えました。


ちなみにですねぇ(-o-;)…


ムシますなぁ(-.-;)…


東京は(-_-;)…


夏に東京にはあまり近寄りたくないてすな…

それともこれが普通?

もう普通にはもどれない…



新木場駅から降りたらこんな感じ。
20070727200604

これが木場かい!

という感じです。



本日はここまで…
スポンサーサイト

● COMMENT ●

木場といえば江東区。あっしの実家じゃないですけ!
新木場、中学時代は意味もなくチャリンコで良く行きました。昔は治安が良くなかったですが、今はどうなのかしら?
毎日東京に来てますが、今日は暑い!というか熱い!
でもってビールが旨い!
ビールは軽井沢で飲むより旨いかな。
でも、もう住めませんな。暑くて。

あさまさんへ

コメントありがとうございます。

約10年ぶりなのですが、その時からでも随分様変わりした気がしました。
東京から離れてもう10年近くたつのですが、本当にこのマチどうなっちゃうんだろ?と不安をおぼえます。

もう木場は治安も大丈夫ではないのでしょうか?

ちなみにあさまさん遠距離通勤とは毎日お疲れ様です!

これだけ環境にギャップがあるとお疲れになりませんか?

私だったらこの時期は出社拒否をしそうです(-_-;)…

お仕事頑張って下さい!
でも無理は禁物ですよ…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/310-736f7a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は一つ終わりました «  | BLOG TOP |  » 本日は引き続き…

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。