topimage

2017-10

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は色々壊れてます… - 2007.07.31 Tue

ということで本日は加工作業、組み立て作業、調整作業、塗装作業などを一気に


ウォリャァァァァ!!!


と済ませました。

まぁ何しろ工房に着いたのが朝の6時過ぎ、今は夜の10時前。

ほんとぉ~にぃ、時間がないので執念でやりました。


ようやく一安心、

と思いきやそうでもないのですな。

まったく私的なことなのですが、昨年買ったコールマンのランタンのスイッチの調子が悪かったので修理に出したら、自宅にメーカーより連絡があり、現在回収作業をしていて、定価で買い上げたいとのこと。

代替品のモデルがないため、ガスカートリッジタイプのランタンはコールマンにて入手不可。

ウチは2バーナーもコールマンなのでカートリッジを兼用していたのですがこれですべてオジャン(-_-;)…

当面メーカーでも発売しないでしょうからしばらく待つしかない。しかし、来週にはキャンプの予定を組んでおり、ノンビリしているわけにもいかず、しょうがないのでガソリンタイプの購入に踏み切ることに。

アウトドア用品に詳しい前社の先輩にご意見を伺い(私って勤務中になに電話してるんでしょう…)、価格.comにて購入しようとしたら、底値のお店は在庫切れのオンパレード。リコールがかかってからわずか四日目なのにみなさん同じ事を考えているのでしょうか。

しかし、ようやく購入してホッと一安心

(こんなことしているなら仕事しろよなっ…)


と、思いきやデジカメで本日のネタでも撮影しようとしたらこれが


シャッターが切れない(-_-;)…


半押しでピントを合わせ、全押しでパシャリッ!

のはずが、これが作動しない。


なんでじゃ(-o-;)?





グググッ(-_"-;)!!


と思いっきりボタンを押したらようやく作動。

このカメラもまたキャンプには使用するもの…


ランタンの次はデジカメも購入せにゃぁならんとは(-.-;)…


今作っている家具の代金が全部吹っ飛びそうです(-_-;)…


P7300024.jpg

今どきこんなゴッツイのはそうそうないかもしれないが、光学10倍ズームが魅力的だったのです!
しかもモデル末期のため2万チョットくらいで買えたお買い得品だったのに残念です…


本日はここまで

ランキングに参加しております。
バスッと一押しいただけると幸いですm(_ _)m。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/314-1983fa5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日はカトラリーの試作を «  | BLOG TOP |  » 本日はまだ…

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。