topimage

2017-10

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は大きな方と会いました - 2007.08.24 Fri

ということで本日はチマチマと加工作業を地道にすすめ、午後より例の収納棚をようやく納品。

私のようなトホホキャラですと納品自体に手間取り、組み立て直後に壊れなんてこともありうることなので、納品前には点検作業を。

結果、無事に納品できました。

先方のお客様には満足いただいたようですが、本番はこれからでしょう。

今後不都合がおきず、長くご使用いただけるよう本人には頑張っていただきたいのです。
DSCN0366.jpg



さてその後、来客があったのであわてて工房に戻り、掃除を。

所詮付け焼刃ではありますが、何とか人並みに見れる程度にはしました。


そして、そう!

何と木工舎さんに遊びに来ていただきました!

仕事で北軽井沢にお越しになるということで、当工房には見学されに来て頂きましたが、まぁ何一つ参考になったものはないでしょう(-_-;)…

初顔合わせでしたが、物腰の柔らかな大きなものを持った方でした。

多くの話を伺い、この仕事をやっていく上での難しさ、奥の深さを改めて実感するとこができた時間でした。


そして、私と違い大きな目標に向かって万進されているその姿勢には学ぶものがありました。


というかあたしはいったい(-_-;)…


とまぁ、これ以上そういう方向に考えるのはやめましょう…

ということでともに「もの作り」の世界で頑張っていきましょう!


木工舎さんわざわざお立ち寄りいただきましてありがとうございました。

しかも、お土産までいただき感謝です。

帰ったら子供たちで奪い合いになるでしょう…

またのお越しをお待ちしておりますm(_ _)m。


本日はここまで


ランキングに参加しております。
バスッと一押しいただけると幸いですm(_ _)m。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

 先日はお忙しいところをすいませんでした、というか、大変、有り難うございました。長々とお話ししてしまい、楽しかったですが、スイマセンでした。この世界で食べ続けていけるよう、お互い頑張って行きましょう。
 ところで、おでみつさん。この記事を読む限り、かなり私にダマされてますよ!気をつけてください(笑)。
 おでみつさん。初めてお会いしましたが、見た目がお若いので、ビックリしました。自分より10歳くらい若いかと思った...。

木工舎さんへ

コメントありがとうございます。

こちらこそこのようなトホホ工房に来ていただけてとてもうれしかったです。

あまり仕事がなく、結構ヒマなのでいつでも遊びに来てください。仕事のグチの言い合いでもしましょう。

ちなみにダマされたつもりはないですよ。人間第一印象って結構大事だと思っています。木工舎さんに最初会った印象はスケールの大きい方だと思いました。お世辞ではなく、話を伺って自分とは全く違った視点をお持ちであり、大変勉強になりました。


若くみえてもコレって、「自営」、「男」。あまり特じゃないんですよね。むしろ舐められることの方が多くて…
貫禄を持ちたいものですが、ヒゲを伸ばしてもインチキっぽいし、作務衣なんぞ実用性がないし、根が落ち着ちつきがないので半分あきらめております。高倉健さんみたいにしぶくなりたいですな(-o-)…

でも若く見られて実はうれしい…
もう年なのでしょう(-_-;)…


最期に遠慮なくお気軽にまた遊びに来てください。
次回のテーマは「小山田いく」でいきますか?

おでみつ様

 良いですね!「仕事のグチの言い合い、」。私も根は後ろ向きなので、こういった話題は大好きです。是非やりましょう!

 それじゃあ、サブテーマは、「小山田いくとたがみよしひさの漫画に見る?、今後の信州における生業としての木工の可能性(長いぞ、)」というあたりで行きましょう(笑)。

木工舎さんへ

度々のコメントありがとうございます。

しかし、ここで小山田いくの実弟の名前も出るとは…

やはり信州といえばこのお二方なんでしょうね。

サブカルネタでも盛り上がりましょう!

ただし、その節には夜通しになるかと思いますので覚悟の程を…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/341-f4ca6220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日はちょっと荒技を… «  | BLOG TOP |  » 本日はちとショックでした

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。