topimage

2017-10

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日はこれで最終か? - 2007.09.07 Fri

ようやく電気が復旧しました!
これで人並みの生活に戻れましたが、

これって本当の生き物としての暮らし?

などとかんがえるのは贅沢な悩みなのでしょうね。

星たちが一気に姿を消しました…

本日はここまででしょう…
スポンサーサイト

● COMMENT ●

 停電されていたようで、大変でしたね。復旧したとのことで何よりです。水とかトイレとか、その辺が止まってしまうと非常に痛いですよね。
 カラマツは一番、信州の気候にあっていると言うことで植えられたみたいですけど、いかんせん、使い道というか、需要があまりないみたいですね。新芽の芽吹きとかはかなりキレイでその点ではとても好きな樹なのですが。
 しかし、停電が復旧する前と後ではかなり星の見え方は違いましたか?

木工舎さんへ

コメントありがとうございました。

ご心配をおかけしました。

台風って通過した後の復旧作業が大変だということを痛感しました。地震もそうなのでしょうね…

唐松はヤニが多く、なかなか家具には適さないようですが、県内では充分な乾燥を行い有効利用している家具メーカーもあるようです。どんな木だって使いたいものですよね。といっても個人で有効活用する技術には限界がありますのでせめて見守ってあげるべきなんでしょうね。


ちなみに星の見え方は全然違いました。
復旧した際にはなんかうれしいやらがっかりしたような…
何か考えちゃいますね。本当の「暮らし」ってなんなのか…

K.C.さんとの会話でやりとりしているソローの暮らしがただ「不便」なのか、本来の人としての「暮らし」なのか…

まだ本は読んでませんけどね(-o-;)…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/355-77825b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は個人的には楽しめました «  | BLOG TOP |  » 本日の追加

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。