topimage

2017-08

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日はめっきり冷え込んできました今日この頃でして… - 2007.10.23 Tue

ということで昨日木取りした材料はどんなに乾燥をしっかりとやった材料でも割くと反ってくるので取りたい寸法に近づけてしばらくの間寝かしておきます。

時間があまりないので空気の通りを良くするために扇風機なんぞをさらに当てておくわけですな(-o-)。


しかしながら、めっきりと冷え込んできたせいかこの材料の前を通るたびに


さ、寒ッ(-o-;)…


と若干のつらさを感じるものです。


全館暖房システム(どんなに部屋が仕切られても、どんなに木屑だらけでも、どんなに貧乏でも対応できます仕様)なんてないかしら(-o-)?

DSCN1513.jpg


本日はここまで

ランキングに参加しております。
バスッと一押しいただけると幸いですm(_ _)m。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あぁ、製品が こういった努力や犠牲(?)の上にできあがっていることを、知る由もないわけで。
リアルな画像で、細やかな気遣いをわかってもらえたら、
出来た作品に、愛着や思い入れが 倍増間違いないですね。

ほんと木って 暴れん坊ですね

もじゃこさんへ

コメントありがとうございます(^o^)。

どのような仕事であっても皆様それなりに陰で多くのことを努力されているわけで、自分だけではないわけで…

どれだけ乾燥をしてもまた木は反りますから、なかなか難しいのですが、自然のものですから人間の思い通りにはいかないことが当然と思って付き合っていこうかと…

それもまた魅力の一つかもしれませんね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/389-6cf21cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は昨日ちょっと恥ずかしかったっす «  | BLOG TOP |  » 本日は苦渋の決断でございます

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。