topimage

2017-10

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日はこの誘惑に勝てるか(-_-;)… - 2007.11.21 Wed

ということで「ニッセン」でございます。

昨日、佐久市まで色々と仕事関係の調べや買い物へ行ったついでに本屋の店頭にて入手したのですが、値段の安さにはビックリです。


高さ1800、間口900の収納棚やらスライド式書棚が9,990円。


まぁ、前に一読して何となぁ~く認識しておりましたが、改めて見ると愕然としますな(-o-;)。

実物を見ると恐らく



まぁ、この金額ならしゃぁないか(-o-;)…



と思うのでしょうが、
やはり“写真の妙”とでも言いましょうか。

誌面上では



おっ!

こんなカッチョイイ家具がこの値段とは(`o´;)!!




と勢いで買っちゃいそうになります。

私が製作するような家具とは次元が違う!と思いたいところですが、目の前にある家具は間違いなく家具であって…
使い方次第と補修次第(これにはちと知識が必要ですが、ネットで検索すれば大抵の補修法はわかります)でいくらでももつもの。

(まぁ中にはどうしようもないモノもあるのでしょうが…)

実際の質感の違い(化粧合板と無垢材)とか椅子のかけ心地とかアフターメンテとか違いはあるのですけどね…



学習机がデスク、キャビネット、上段ラック、ガス式クッション採用の椅子の四点で19,900円。

自分の子供達の机は自作しようと思っておりましたがこの誘惑には負けそうです(-_-;)…
DSCN2000.jpg


本日はここまで

ランキングに参加しております。
バスッと一押しいただけると幸いですm(_ _)m。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

先日コメントを頂いたblog「Woodworking & チャッピーLife」のimahiroです。

早速、遊びに来ました。

私もいづれ、子どもの学習机は自作しようと思っていますが、19,900円には心動かされそうですね。しかし、実物を目の前にすると味気ない物なんでしょうね。

ここはやはり、無垢材で子どもに喜んでもらえる物を手作りしたいですね。

また遊びに来ま~す。

No title

imahiroさんへ

コメントありがとうございます。

わざわざお越しの上、コメントまでいただき感謝です。

おっしゃるように作り手が丁寧に仕上げたものの魅力というものにはやはり通販とは違う魅力があると思っています。

imahiroさんも素敵なもの作りに励まれて下さい。

こちらこそまた遊びに行かせていただきます。

それでわ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/412-b4fa8ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は子供たちと… «  | BLOG TOP |  » 本日はうららかな日差しは…

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。