topimage

2017-10

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は夢のまた夢 - 2007.12.10 Mon

ということで本日は子供から頼まれていたものを買いに百均へ。

向かった先には色々と飲食店もあり、お昼時に近かったのでついでに外食でもしようと車中、


ウ~ムッ、

たまには奮発してカツカレーの大盛りでも頼んでみるか、


いやっ、まてよ、

手前の店は確かピザとかパスタをやっていると看板が出ていたなぁ、

おしゃれにイタリンなんちゅうのもいいかなぁ

しかし一人でおしゃれに食べるのも変か…



などと楽しい悩みを抱えこんでいたわけですな。



先に百均に向かい、頼まれたものを四点購入。

お金を払おうととサイフを覗いたら、




アレッ(-o-;)?

お札がない(-_-;)…





小銭を確認したらとりあえず五百円玉はあったのでセーフ。

冷静なフリをしながら支払いを済ませ、店を出た瞬間にあわててサイフを覗くともう五百円ダマはない感じ…

所持金を確認したら、




残金は492円。

これでは昼食は

相当制限されるな(-_-;)…





と思いつつお店のメニューを睨みながら検討するかと思いきや、更なる困難が。

実はカミさんにポリタンクのキャップが壊れているので新しいのを買って来いとの指示があったのですな。

向かいのホームセンターに行き、キャップを購入。




フタ2点で196円

残金は296円…

もうこれで外食は不可能だ(-_-;)…





仕方がないので工房近くのスーパーに行き以下のものを購入。

カップめん88円

カップめん78円

アイスティー78円

残金は52円…


カツカレー大盛りも、おしゃれなイタリアンも、夢のまた夢でした(-_-;)。

でっ、工房でお湯を沸かし、ズルズルとラーメンをすすった後、作業をして一日が終わろうとしています…

DSCN2278.jpg



本日はここまで

ランキングに参加しております。
バスッと一押しいただけると幸いですm(_ _)m。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

カップ麺2個(^_^;)

ペヤングの大盛に何度も挑戦するんですが、いつも途中で気持ち悪くなって最後まで食べれません。
チキンラーメンに嵌っていた時(学生時代)も、2つまとめて食べて気持ち悪くなりました。
種類が違えば食べれるのかな?
ちょっと、おでみつさんがうらやましいっす。あっ!でもどちらもしょうゆ味!。

(´゚ω゚):;*.:;ブッ

ちゃんとビタミンをとりましょう♪

≧∇≦ニュフフ

がんば!!

おでみつさんの昼食のメニューでは
アイスティーが削れます!!!

私はインスタントコーヒーを職場に持っていってます!!(百均で買いました・・・)

て貧乏自慢してもしょうがないですね!!!

お互い子持ち!!

頑張りましょう!!

CHIBI6さんへ

コメントありがとうございます。

大食いというほどのことはないのですが、実は夏ごろペヤングの超大盛りというのがすごく気になって食べたことがあります。その時は食べた直後に冷やし中華を食べ、さすがに死ぬかと思いました。でも、本当に大食いではないですよ(汗)。

ちなみに両方ともしょうゆ味にしたのはですね… 10円の違いって、製品にどう反映するのだろうと比較調査をしたくて購入してみました。結果は10円の違いは量と具の違いと見ました。味はまぁ…似たりよったりでした。本当にくだらないことに関心を持つタイプなんです(-_-;)…


ナオミン丸さんへ

コメントありがとうございます。

実はですねぇ~

カップめんとかインスタントラーメンの中には「ビタミンC入り}などと少しでも健康な食べ物なんですよぉ~と表記されているものもあるんですよ

って、そういう問題じゃないですよね(-_-;)…

学生時代、サイフの中味が百円未満だったということもよくありました…


てーさんへ

コメントありがとうございます。


ぬぉっ!

厳しいご指摘がっ!!


そうですね…

水道水を飲むという手段にも出れるのですが…

なんか侘しい気もしまして…

子供の頃は普通にできたのになぜ今はできないのでしょう(-o-;)?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/423-1ff268a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は師走は来てるのでしょうかね?… «  | BLOG TOP |  » 本日はいつもより早く…

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。