topimage

2017-10

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は今年は年の最期まで… - 2007.12.26 Wed

ということで昨日のことですが、帰宅後たな卸しの結果をもとに在庫金額の算出をしようと思ったのですが、取りあえずはトイレに行き、用を足そうと。

以下若干リアルな描写なのであしからずm(_ _;)m


ジョボジョボジョボ…


完了。

ズボンをあげた瞬間、

ボチャッ!


ン(-o-;)?




















ヌォォォォォォォ(-o"-;)!!!!!

携帯がぁぁぁぁぁぁぁぁ(ToT;)!!!!!!



ということでやってしまいました(-_-;)…

えぇ、ベルトに通して付けていた携帯ホルダーからスルリと落ちていった青い物体は見事な放物線を描きながらバスケットゴールに入ってゆくボールのようにバスッ!というより


ボチャッ!


と…


あわてて携帯を拾い上げ、すぐさまバッテリーを抜く作業を。

以前ネットで調べたところ携帯がイカれる最大の原因は濡れたために通電性が高くなり、データがブローすることだと。

対処方は水が携帯に浸透してバッテリーの電極に付く前にバッテリーを抜き、乾かすこと。

幸い、バッテリーまで浸透していなかったのですが、内蔵されていたメモリーカードは水びたし(-_-;)…

ただの水ではない特殊な液体に水没してしまった携帯は時間の問題かと…

これって他人の話を聞いていると


そんなに大事か(-o-)?


と思うものですが(実際に身近な人がやった時には大変ですねぇ~と他人事でした)、いざ当人になるとそうとうショック(-_-;)…

デザイン的にも当時としては比較的薄型で結構お気に入りでしたから尚更です。


ということで本日は携帯の買い替え作業を。

年も押し迫ったこんな時期に余計な出費が発生。

今年も最期までトホホ道を突っ走りそうです(-_-;)…



ちなみに応対してくれた店員さんには水没仕様であることを伝えてデータの移行をお願いしましたが、どこでどういう風に水没し、どういう液体が浸透したかは当然言えませんでした(-_-;)…

若くてキレイなお姉さんだったのに申し訳ないことをしてしまいました。


もし、当ブログを見ていたらお詫び申し上げますm(_ _;)m…


でも本人が知らなければそれはそれでいいですよね?

と誰かフォローしてくれたらうれしいのですけれどね…

DSCN2359.jpg

本当は新しくなってうれしいのですけどね…

本日はここまで

ランキングに参加しております。
バスッと一押しいただけると幸いですm(_ _)m。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

(/・ω・)/ちょこ。

あらら。
知らぬがホトケ・・・
v-12
新しいのかっこいいナ~♪

ナオミン丸さんへ

コメントありがとうございます。

いやっ、そのっ…

まぁ、店員さんには申し訳ないですよね…


ちなみに携帯の方は薄くなくちゃイヤッ!

ということを基準に決めちゃいました。

おかげでワンセグ対応にもなっていないモデルです…

まっ、こんな生活ですと電車に乗るわけでもないのでテレビを見るようなことはありませんから大丈夫でございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/431-c7d0bec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は探し当ててました «  | BLOG TOP |  » 本日はクリスマスプレゼントといえば…

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。