topimage

2017-08

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は主婦は大変ですね - 2008.01.19 Sat

昨日UPしたようにあたし以外の3人は風邪でダウン。

3人“川”の字になって寝ております。

子供2号のクラスは1/3がインフルもしくは風邪で欠席。


ウ~ムゥ…

結構シャレにならん状況(-_-;)…


と予防接種を受けていないあたしには昨日と違い他人事ではなくなってきましたな(-o-;)。


ということで我が家は通常、週末に一週間分の食材を買いに行くのですが、献立表を考えるのはあたしの仕事。

カミさんはこういったことを考えるのが苦痛らしいのですが、あたしは結構楽しめるタイプです。

しかしながら、栄養の偏りも良くないし、予算も考慮せにゃぁならんし、学校給食とのバッティングも避けなくちゃならんし、子供の好物もたまには出さにゃぁならんし、ワンパターンもあかんし…

とそれなりに考えるもの。

ちなみに前述したように家族3人は風邪のためダウン。

ゆえに数日間は更に消化によろしいものを考慮せにゃぁならん。

いい加減おかゆもあきているだろうし…

と結構悩むものです

主婦って食事一つとってもこのような苦労をされているのですね。

シングルマザーやシングルファザーの方ってつくづくスゴイと思っております。


DSCN2613.jpg

子供が作ってくれました。

ちなみに表紙をめくると1ページ目にはこんな記述が…
DSCN2614.jpg


誰が鼻に入れたり変なことをするのだ(-o-;)?

献立を考えている人です(前科アリ)



最期に。

うつらないためにもこんなものを買ってきました。

DSCN2615.jpg

ファイトいっぱぁ~つ!!

何とか乗り切りましょう!!!

本日はここまで

ランキングに参加しております。
バスッと一押しいただけると幸いですm(_ _)m。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ガンバレ~

我が家は先週イン○ルエンザで玉砕でした。
僕も高価なユンケル飲んで粘りましたが、結局
ダメでした。でも先に撃沈された奥様が病院で
もらっていた悪名高きタ○フルを横取りして飲んだ
ので1日休んだだけで済みました。

おでみつさんは、なんとか逃げ切ってくださいね。

こんにちは、以前コメントを頂いた「Woodworking & チャッピーLife」のimahiroです。

一週間分の献立を決めて週末にまとめ買いとは、感心ですね。毎日の料理もおでみつさんが作られているんですか?
現在、私は育児休暇中でして、主夫として育児、家事全般をやっており、当然ながら料理もやっています。私の場合、毎日の献立は行き当たりばったりで、冷蔵庫の中を見てある材料で作るか、せいぜい2日先のメニューを大体決めているような感じです。この生活もあと2ヶ月となってしまい、職場復帰すると、この流れでいくらかの料理は私が作ることになりそうです。

ところで、貴ブログ「軽井沢で木工をやるということ」を私のブログにリンクさせていただきました。これからも、よろしくお願いします。

CHIBI6さんへ

コメントありがとうございます。

インフ○とは…

それは大変でしたね。

さすがのユンケルでも太刀打ちできないのですね。

やはりタ○フルはききますか!

感染してから48時間以内の服薬が重要ということですが、手際よく対応されたのですね。素晴らしい…

こちらはどうやらただの風邪のようなのでなんとか安物栄養ドリンクでしのげそうですが、あとはまめにカテキンたくさんのお茶をグビグビ飲んでやっております。

どうやら峠は越したようなのですが残りの家族の者は次はあたしだと…

段々と立て込んできたこんな時には意地でも休めない!ということであとは気力で乗り切ろうと思っています。気力はタダだし…



imahiroさんへ

コメントありがとうございます。

いつもというわけではないのですが、夕食時に家にいると自然と作ってしまいます。

つまりここ最近自宅での仕事が多いので自然とそうなっているという次第です。

主夫としてご活躍されているとはスゴイ!

献立がいきあたりバッタリで作れるということは応用力をすごくお持ちなのですね。あたしの場合は応用力がないので予め食材を揃えておかないと何も出来なくなりついついまとめ買いをしちゃいます。だから先日のように家族が急に風邪をひくとパニック状態。大抵はおかゆでの対応になりますが、そればかりではあきるので冷蔵庫に冷凍うどんを忍ばせております。

ちなみに職場を復帰されても料理担当とは…

作業場と家が離れていてそういった意味ではあたしは助かっているのですな。

無理をしない程度に頑張って下さい。


リンクの件、了解しました。こんなトホホブログですからかえって足を引っ張らなければ良いのですが…

差し支えなければこちらこそリンクをはってもよろしいのでしょうか?

と言いながら近日中にリンクをはっちゃいますね(笑)


今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m。

(/・ω・)/

わお
ちょっときていなかったら・・
すごいことになっていたんですね
カミさんも子供たちもだいじょうぶですか???
あたたかくして早くよくなってくださいね
友達のところも子供のかぜがうつり全滅している家庭があります^^;
それほどまでに子供菌って強烈なんですかね??

某会社もかなり風邪ひきさんが多いとの情報でした
なのにアユ丸はなんでか風邪をひきません
あ・・・アレなのかなーー(笑)


献立表、わたしも考えるのすごい苦手です
そのときに行き当たりばったり的なのです。
おではえらいとおもいました。
そして・・・
その献立表。
マジデ可愛い!かなり傑作。
しかも「へんなことをしないでください」
って・・・
父さんに言ってるの????

大うけです♪

naominさんへ

コメントありがとうございます。

子供菌はたちが悪いですよ。

子供って多少のことではへこたれない(というか自覚症状がない…)ので気が付いたら重症…というのはよくあることです。でっ、その菌が教室中に広がり、その菌を拾い、家に帰り、そして家の中で繁殖し…
という恐るべし仕組みがあるのですな。

幸い子供達は復活しましたが、カミさんは未だに治らず。やはり年をとると抵抗力が落ちるようです…

アユ丸さんの場合は…
恐らく重大な責務についていらっしゃるため気がはっているのでしょう。そして今後は更に責務が山積みとなり気が張り続けるので油断することなく風邪を引かれないのでは?ということではなく、naominさんのようなあの悪夢が再発するかも…
いずれにしろ無理はせずに駄目な時はちゃぶ台をひっくり返すよう心がけていただけることをお伝え下さい。


行き当たりバッタリで作れる方は羨ましいですよ。
本当に…
自分の予定通り夕飯があがらないと嫌だというわがままもあるのですけどね。

ちなみに献立表ですが、完成した直後にどれどれ、と手に取り鼻に入れるのが駄目なら口に入れようと…、すると製作者より

返しなさい!

と言われ、返した直後に追記されました(-_-;)…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/444-3e1c6fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は換気は大切ですが… «  | BLOG TOP |  » 本日は一昨日よりややトホホでした…

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。