topimage

2017-10

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は春はまだですかね… - 2008.01.28 Mon

ということで午前中にホームセンターに行き、金物等(この場合の“等”というのはカミさんにたのまれた自宅用のものばかりです)を購入。

その後工房用の灯油を購入。


18リットルで1674円


ですって。

朝から晩まで作業をすると一週間でこのポリタンクをまるまる使いきります。


ということはひと月で(-o-;)…


早く春がきませんかねぇ(-_-;)…


その後工房にて作業を。

治具の製作をするために図面を出力しようとしたら、ウィンドウが何やら発光している。

よく見ると

DSCN2664.jpg

と表示が(-_-;)…

少しは日が当って暖かい場所にFAXを移動し、しばらく放置してようやく出力を。


ほんとぉ~にぃ(-o-;)、

早く春がきませんかね(-_-;)…


今年の冬は“寒さ”で予想外に苦戦しております

ランキングに参加しております。
バスッと一押しいただけると幸いですm(_ _)m。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

 うちの工房も今年は寒くて暖房費を捻出するのに難儀していますが、関東なだけまだ良いです。おでみつさんの所はもっと寒いのでしょうね。

 しかし、写真のような表示は始めてみました(笑)。「プリンターの分際で、ゼイタクぬかすな!」って感じですね。「コンセントに刺さっているのだから、自分で暖まってくれ、」とか。

 ところで、新ヤッターマンはもう見ましたか?私はその時間に帰り着くことがほとんど無いので、まだ見れていません。一度見てみたいと思っているのですが・・・。

木工舎さんへ

コメントありがとうございます。

旭川の方が寒さが厳しかったのですが、家のつくりはあちら方が断然良かったです。何しろ屋内では真冬でも半そでOKの日もしょっちゅうでしたから…

ちなみに機械もどうやら私に似てグータラというか、やる気がないというか、まっ、何とかなるだろうと今ひとつ緊張感がないというか…

でっ、最期にヤッターマンですが、初回だけ見ました。後は当方も仕事でみれない状況が続いております。

まず主題歌が世良さんとよっちゃんのアコースティック調の歌に物足りなさを感じました…

やはりテンションが高くなるノリじゃないとちょっとさみしいです…

でっ、内容の方ですが、あまり良く見ていなかった(夕飯を作りながら台所から覗いていたので…)ですが、昔と大きく変わっていない感じです。

我々の世代は懐かしさを感じるかもしれませんが、いずれマンネリになるかも…

子供達の反応ですが、今ひとつだと。

やはり今流にアレンジする方がよいかもしれませんが、大きくそらすことはできないでしょうから厳しいかも…時間帯を深夜枠にした方が視聴率をとれたような気がします。

って見る気が萎えなきゃいいのですが…

もしそんな気持ちになったすいませんm(_ _;)m。

一回は見ておいたほうが良いかもしれません。

実写版に期待でしょうか。

ちょっと手厳しいおででした…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/449-f5f06378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日はやはり段取りは… «  | BLOG TOP |  » 本日は休みの日に仕事は…

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。