topimage

2017-10

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は本当に羨ましい… - 2008.02.07 Thu

ということでいきなりですが当ブログによくコメントをいただいているK.C.さんは現在工場勤務で一通りの工程を身につけようと修行の最中のようです。

なんとも羨ましい限りです。

尊敬する木工作家の一人、丹野さん(この方の緻密なもの作りは脱帽ものです)は独立してからもしばらくの間はK.C.さんと同じ会社の機械を借りて仕事を行っておりました。

その時に会社から学んだことは後々に大きく役にたったと…

知識は発想のヒントにつながるし、困った時の解決策にもつながるもの。

知っているということはそれだけで強みになりますよね。

学も知識も経験もないあたしは毎日が手探りの状態。

頼りとするのはネットと本屋と図書館。

あとは勘でしょうか

コレはまったくアテになりませんな(-o-;)…

多くの事を吸収し、かつうぬぼれることなく冷静に自分を見ているK.C.さんは将来大成するのでしょう。


修行頑張って下さい。陰ながら応援しております。


この方の将来が本当に楽しみです。

でっ、本当に羨ましい(-o-;)…



でっ、申告の作業ですが、一度やっているのに


この場合はどうやるのじゃ(-o-;)?


とザル頭(もしくはサル頭)では何も知識を蓄積しておらず、最初からまた手引書なんぞを読み直し、ウンウン悩む日々…

今週中にケリをつけたかったのに多分税務署に相談しにいきそうです。


やはり会計士を雇えば良かったのでしょうか?

と、毎年この時期だけは実感するのでしょうな。

DSCN2853.jpg

手前の山積みCDは80年代洋楽CD集。
最初の会社を退職してお金もないのに衝動買いしたものです。

まわりの友人からは「金もないのにおまえはバカか?」とよく言われましたっけ…

しかしやはりあの時代の音楽は良いですな。

DURAN DURAN、JOURNEY、REO SPEEDWAGON…

ついつい聞き入っちゃって仕事がはかどっているのか停滞しているのか(-_-;)…

本日はここまで

ランキングに参加しております。
バスッと一押しいただけると幸いですm(_ _)m。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

大丈夫です!

おでみつさんこんにちは。
人を羨んではいけません。
おでみつさんも学校に行っていたようだし家具屋さんで働いた経験があるじゃないですか。
写真でしかみたこと無いですがおでみつさんは良い家具を作っていると思いますよ。あとは自分で自分を磨くんです。
少しぐらい仕事がうまくいかなくても大丈夫です。
あのゴッホも生きている間は一枚も絵が売れなかったと聞いたことがあります(おでみつさんの家具が売れないと言っているわけではありません。念のため^^;)。

yebisuさんへ

何だか励ましのコメントをいただき恐縮いたします。

おっしゃるように羨んではいけないのかもしれませんよね。それよりも自分にできる精一杯のことをして自分を磨いていくことかもしれないですよね。でもみがく原石の質に問題が(-_-;)…

iいやっ、べつに売れなくても素敵なパトロンが登場してくれて毎月大金をいただけるならばいいのですが…

こういう考え方の人間はどうころがっても大成しないのでしょう。おそらく死後も…

うらやましくなんかないですよ。
今日も自分の無能さに打ちひしがれて帰宅です。

だけど、確実にできることが増えてきてる。

K.C.さんへ

コメントありがとうございます。

自分の器の大きさを踏まえたうえで行動を起こしていく。

“無知の知”ということでしょうか?

いやっ、日々知識を蓄積されているK.C.さんは“知の知”でしょう。

できることが増えていく。

毎日自分が成長されていくことを実感されているのですね。この先も多くの経験をされ、それを生かした人生を歩まれていかれるよう、応援します。

頑張ってく下さい!


でっ、機会がありましたら仕事を分けていただけると幸いです

結局あたしなんてこの程度の男です(-_-;)…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/455-a79d3aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は逃げも必要なのです «  | BLOG TOP |  » 本日はこんなものを衝動買い

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。