topimage

2017-08

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は行くときの格好は… - 2008.02.18 Mon

ということで本日より確定申告の受付でございますな(-o-)。

当方は経理を担当しているカミさんが本日、仕事のため明日税務署に相談に行く予定。

一応分かるところまで記入した書類は用意しており、あとは税務署に確認事項を聞いた上で提出すれば完了。

しかし、ここで署員から


ここ違います

訂正してください。


とか、


あぁ、

この計上の仕方だと脱税の対象になりますな



などと言われたらどうしよう、

と一抹の不安を覚えております(-_-;)…


なるべく貧相な格好で行こう…

穴の空いたジーパンを穿いたりして。

DSCN2869.jpg


本日はここまで

ランキングに参加しております。
バスッと一押しいただけると幸いですm(_ _)m。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして♪
ブログ検索の「確定申告」できました。
服装もこだわりますか?なるほど。ためになります♪
私は、はじめての確定申告で、気ぜわしくなってす。

日比野さんへ

コメントありがとうございます。

当ブログ、実用という分野でUPしているわりには全くの役立たずですのであまりお役立ちできないと思いますが…
もっとも世の中これほどのトホホな人間が存在しているのかと明日への希望につなげていけば…

ってそんな大げさなものでもないですか(-_-;)…

確定申告の件、何の根拠もないのであまり参考にされなくても良いですよ(当方も今回が二度目ですから…)。ただ「外車を買うと税務署の人がすぐに来る」とカミさんは言っておりましたな。今どき外車に乗っている人なんていっぱいするからそんな大事でもないような気はするのですが、収入の少ない木工屋なら確かに怪しく見えるかも…

って話がそれてすみません。
失礼しましたm(_ _;)m。

こんにちわ、穴の開いたジーパン?ですか。こだわりますね・・・でもファッションは人それぞれですからね・・・・???。でも過去には、そんな考えの方もいたようですよ、相談会場で僕も経験あります。
トラックバックさせていただきます。

(/・ω・)/どくろべえ

>穴の空いたジーパンを穿いたりして。


≧∇≦ブハハハハハっっっ

ア、すいません・・・。
映像がシャアーーっと浮かんだものですから。
がんばって行ってきてください♪

僕は逆に正装で行った方がいいと思うんですけど。
真面目そうな格好のほうが係りの人も、多分。

去年僕が行ったときは、
税務署ではなくて、どこかのビルの中で受付してました。
書類をそこで受け取ってもらっただけでした。
提出する書類に不備がないかどうかの確認くらいで。
そして、後日税務署で審査。
拍子抜けしたのを覚えています。

イナカ税理士さんへ

コメントありがとうございます。

本日税務署に行きましたが、みなさん忙しくされているようでそれどころではない!という感じでそんな点は気にされていないようでした。まっ、そういったことは調査が入る時にみなさん見るのですかね?



naominさんへ

コメントありがとうございます。

本日UPしましたが、受付の方と立ち話だったため、カウンター越しの会話となり、ジーパンなんぞに視線をやることもなく、相談は終わりました(-_-;)…


K.C.さんへ

コメントありがとうございます。

前述したよういにあまり服装については気にされているような感じではなかったです。と言って実はチラッとチェックしているのでしょうかね?

しかしながら調査が入る時に用心することにしました。もっともこれほど低収入だと目にもくれないでしょう。

ちなみに提出作業って確かにあっさりしてますよね。

それなりに頑張って書類作ったんだから何か言ってよ~、という気持ちにもなりますが、まっ、毎日大量の申告書が来るのだからそんな余裕はないのでしょうな。締め切ったあとにようやくエンジン全開に目をキラリンとしながらチェックするのでしょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/462-50d9c547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は出力も容易くないですな «  | BLOG TOP |  » 本日はなぜか今回は…

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。