topimage

2017-10

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は花台が完成です。 - 2006.09.05 Tue

昨晩は10時帰り。かつてのカタログを制作していた頃の生活を思い出してしまったおでです。あの頃は(_ _;)… でした。

さて本日は天板加工と組み立て及び塗装作業です。
天板の円形上はルーターを使ってサクッと加工です。あ~なんて便利な道具だろう、でもとっても危険な道具でもあります。
組み立て、塗装作業も順調に終わり、花台が完成です。ちなみに今回はリボス社のオイル「アルドボス」を使用してみました。有害化学物質を一切使用しない自然健康塗料。その分やや高価ではありますが、質感は満足のいくものになりました。当工房の定番にしようかと思っています。
天板もう少し大きめにしておけば良かったですね。教材用はもう一回り大き目にしようかと思います。今回のは脚以外はほぼ端材調達だったもので(^.^;)…
P9040356.jpg


しかしいまだカリキュラムにたどりついてません。早く制作しなくては(-.-;)…

本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なかなか素敵な花台じゃないですか。
教室の時には生徒さんにはいくらぐらいの保険に入ってもらうんですか?

コメントありがとうございます。しかも厳しい目をお持ちのK.C.さんからこんなコメントをいただけるとは光栄です。
でっ、保険の件ですが、う~ん今悩んでいるんですよね。
ネットで他の教室を見るとほとんどが行わず自己責任において、という感じなんですよ。もう少し考えようと思います。

そうですか。
じゃあ、任意で入る保険を準備しておくといいかもしれませんねえ。
あとは、生理食塩水と冷凍庫に氷を準備しておけば安心ですね。

アドバイスありがとうございます。
なるほど… 色々な意味であらかじめ用意だけはしておいた方が良いですね。自分も使うかもしれないし(-o-;)…

自分も何度か怪我したけど、痛いので気をつけましょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/47-ff3dd222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日はカリキュラム作りです。 «  | BLOG TOP |  » 本日はネズミ退治です

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。