topimage

2017-10

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日はぶちまけたわけですな… - 2008.04.20 Sun

ということで昨日は組み立て作業をしていたのです。

木工をやられている方ならご存知でしょうが、こいう時は水は必需品でございます。

というのも通常接着に使うノリは水溶性のものを仕様することが多いです。

いわゆる白ボンド(ウチはそのものではないのですが、まぁ類似したものを使ってます)というヤツです。

でっ、はみ出したノリを拭き取る時にキッチリととるために水とブラシでシャコシャコ洗うわけです。

とっ、前置きが長くなりましたが、ノリをつけて部材をズボッと指してクランプで締め付けようとした瞬間、


バシャッ!


やってしまいました(-_-;)…

水を入れたオケを床にぶちまけたわけですな。

普通であれば拭き取り作業をしたいところですが、あいにくと今はそんなことをしている場合ではない。

そんなことをしていたらノリが乾き始め、組めなくなります(当方が使用しているノリは硬化時間が比較的長いのですが、それでも薄く塗っているとみるみるうちに硬化していきます)。

仕方がないので、引き続き組み立て作業をしていきます。

バシャバシャと水浸しの床の下、作業をしていくこの気持ち悪い感覚(-_-;)…

嫌なもんです。


作業終了が拭き取りましたが、靴もジーパンのすそ元もズブ濡れの結果となりました…


組み立て作業は本当に時間との戦いなのでアクシデントは出来るだけ避けたいものですな。

みなさんもくれぐれもお気を付け下さい。

みなさんこんなトホホしませんかね…

DSCN3190.jpg


これでも大分時間がたっていまして結構乾いた状態です。

本日はここまで

ランキングに参加しております。
バスッと一押しいただけると幸いですm(_ _)m。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/507-3605a8c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は久々の疲労困ぱいでした «  | BLOG TOP |  » 本日は無謀な組合せでした…

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。