topimage

2017-10

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日はようやくの入荷です。 - 2006.09.09 Sat

工房の前に珍しい車が走り、あっ、スーパーセヴン!(マツダのロータリーを積んでいる車の方じゃないっすよ 念のために)ってセヴン好きの血が騒ぐと思いきやすっかりとそんなことにも関心がうすれつつあるおでです。

ようやく入荷しました。「デルタ コントラクターズソー」。いやぁ~ついに木工屋にとって肝心要の機械の入荷です。と言っても結構バンドソーで事足りていたんですけどね。まぁ作る物を選んでいたので…
しかしめちゃめちゃ重いようですな。運送屋のお兄ちゃん二人でヒィヒィ言いながら運び込んだ位ですから(まぁ定盤が鋳造製だからでしょうね)。もっとも200V本格仕様のものだと小型のクレーンで搬入ですからかわいいもんなんでしょうね。
ということで早速組み立て!、といきたいところなんですが、狭い工房故に機械の移動が日常茶飯事の当工房ではキャスター付き仕様が当たり前。一気に組んでしまった後にキャスター付けする地獄のように辛い思いはバンドソーだけで充分(-_-;)… しかもここで考えなくちゃいけないのが普通に組み立ててもコイツの高さは900ミリあります。まぁ体格のいいアメリカ人が対象の製品ですからしょうがない。
いつものように角材組んでキャスター付けたら1000ミリになっちゃいます。それはとっても危険な状態ですねぇ~。以前購入された方のHPを見たらオフ・コーポレーションでこういう場合に対応できるキットがあるようですが、高価らしいのでまだ決めかねています。何とか亜流でできないか…
ということでしばらくこのまま放置かも(-.-;)…
P9080367.jpg


さてキーハンガーの方はとりあえず2パターン制作しました。
P9080372.jpg


P9080378.jpg

手前は双葉付き!

P9080379.jpg

奥のは枯れ枝を使って森の中の小さなおうちって感じに…
なんとなく雰囲気的に塗りたくないなぁ…と思い両方とも未塗装です。
…しかしなんかカントリー調になってきましたなぁ。自分の作風とはじぇんじぇん違う。やばいやばい気をつけなくては(-o-;)…


本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/51-9b50dd84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は急遽撮影でした «  | BLOG TOP |  » 本日は次回ネタです。

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。