topimage

2017-08

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は懐かしの… - 2008.04.28 Mon

ということでG.W.真っ只中!

ですが、当方は暦通り、というかそれ以上の日々となるでしょうか…

それはともかく、先日ちょっとした情報を聞きつけこちらを購入しました。

DSCN3196.jpg


「どんぶりくん」と「うまかめん」。

復刻版が今月の21日より発売されていたようです。


自分が小学生の頃、土曜日は半ドンでした。

学校から帰り、ランドセルを机に放り投げ、

「○○君たちと遊びに行ってくる!」

とすぐに飛び出そうとする自分を母親が

「お昼まだでしょう!食べてから行きなさい!!」

と呼び止められ、出されたのが「どんぶりくん」でした。

日差しがまぶしく春先の暖かい、子供にとってはまさに外で遊べ!という土曜の午後のひととき、四分(ノンフライ麺なので)という時間を長いなぁ~などと思い、出来上がったらあわててズルズルとやったものです。

記憶が正しければ学生服を着てハチマキをしめた小学生が旗かなにかを持って土手を走りながら「どんぶりく~ん!」と叫ぶCMも流れていたような気がします。

ということであの頃のことを思い出しながら食した次第です。

できればパッケージデザインも当時のように薄いスチロール樹脂(のような気がしたのですが…)のフタにペラッと印刷された紙を載せた仕様にしてくれたら感動ものですけど、まっ、それは環境に配慮すればNGかもしれませんね…



後は「本中華」と「めんコク」と「とっぱちからくさやんつきラーメン」と…

と、色々と復刻版が出てくれるとうれしいですな(-o-)。


本日はここまで

ランキングに参加しております。
バスッと一押しいただけると幸いですm(_ _)m。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

私としては、、

おでさんのカップめんで知っているのは「めんコク」だけですかな、、。

私としては「エースコックの焼きそばバンバン」ですかな、、。
えっ、、北海道だけ?

ところで「マルちゃんの焼きそば弁当」ってそちらで売ってないって本当でしょうか?

NoTitle

yebisuさんへ

コメントありがとうございます。

「バンバン」はビミョ~ウに時期がズレるんでした。

北海道だけじゃなくて全国区で発売されていたはずです…

ちなみに「焼きソバ弁当」!

今となっては懐かしいです。

スープ付き焼きそばですよね。

内地はマルちゃんのシェアが道内と比べるとひくいんですよね。

即席(袋入り)ラーメン、道内はマルちゃんが棚を陣とっておりますが、内地ですとサンヨー食品の「サッポロ一番」がお約束(最近はハウス食品や明星食品に押され気味ですが…)。

ペヤングのソース焼きそばは道内では見かけませんでした。

所変われば事情も変わる…

ということなのでしょうね。

そういった意味で道内のスーパーに最初入った時はビックリしました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/512-497eb30f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は進化しているのですね… «  | BLOG TOP |  » 本日は手でプシュッとやれと?

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。