topimage

2017-06

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ

本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

本日は昨日まで松本小旅行 - 2008.05.26 Mon

ということで週末は松本へ。

ということで松本の市内観光の様子や本来の目的である「クラフトフェアまつもと2008」の様子を以下にわたって報告したいと思います。

と、いうような事は旅ブログやもっとしっかりとした木工ブログでいくらでも配信されていることでしょうから個人的なことを。

ここ軽井沢から松本までは高速なら2時間、国道を使用して別ルートで2時間半ほど。

朝早くに出発して午前中に松本に到着。

休日ということもあり混雑を避けて早めに地元郷土料理のお店で昼食を。

松本城や市内観光などを満喫。

少し歩き疲れたかな、と思う頃におしゃれな喫茶店で優雅なコーシータイムを過ごす。

本来の目的であるクラウトフェアに向かい、まずは今回出品されている木工舎さんのところに伺いご挨拶を。

その後フェアを見物し、みなさんの作品を拝見することで自分への刺激として明日から頑張るぞ!という意欲を持つ。

最期に出店している道具屋を覗き、掘り出し物の鉋を格安で購入し、ホクホク顔でホテルに戻る。

翌日は安曇野まで行き、美術館や博物館の見学を行い、帰宅する。

自宅でデジカメデータを閲覧し旅の記憶を思い起こす。

ややあわただしい小旅行ではありましたが、充実した松本観光でありました!

という予定でしたが、

朝早くに出発して午前中に松本に到着。

10時を過ぎても自宅で洗濯物を干している始末(-_-;)…

松本市内に到着したのはお昼時。その手の店は込み合っていると判断し、ファミレスで昼食を(-_-;)…

松本城や市内観光などを満喫。

まずは松本城へ。
城をバックに記念写真なんぞを。
しかし撮り終えた後、

カメラが“ポロッ”と手から離れ、

カメラが“グシャッ”と地面に激突し、

カメラが“エラー”としか表示せず(-_-;)…

城を見終わったら4時になっておりクラフトフェアは5時までなので急遽市内観光を中止してフェア会場へ直行。

当然そんな時間はとれません(-_-;)…

本来の目的であるクラフトフェアに向かい、まずは今回出品されている木工舎さんのところに伺いご挨拶を。

これは何とか達成できました。

お皿や箸などの食器や一輪挿しやトレイ、さらには家具なども取り揃え充実したラインナップで出店されておりました。

木工舎さんのところに伺ったのは終了5分前くらい。

当日は午後から雨の降り、私が到着したころから降りが激しくなり、多くの方々が早めの店じまいを

ゆえに見学は断念(-_-;)…

当然これも断念(-_-;)…

昨日中止した城以外の市内観光を優先し安曇野観光は断念(-_-;)…

リベンジで今日こそは郷土料理を!と奮起するもその手のお店は定休日が日曜(-_-;)…

自宅でデジカメデータを閲覧し旅の記憶を思い起こす。

デジカメは未だエラー表示しかせず、ブローが確定

何とかデータは引っ張り出しましたが、撮れているのは松本城をバックにした記念写真のみ(-_-;)…

あわただしかったのは予定通りでしたが、予定通りだったのはそれだけ(-_-;)…

ただ、二日目の休憩がてらに入った喫茶店はなかなか良さげでした。

造り酒屋を改装したそのお店は、
080525_1121~02

店内は吹き抜けになっている開放的な空間で、
080525_1124~01

店内から見える庭をバックにご当地松本民芸家具の椅子の後姿が得も言われぬ雰囲気を出しておりました。
080525_1129~01

コレで少しは旅を満喫できましたかな。

画像は携帯カメラで撮ったものです。

ちゃんと雰囲気が伝わってるのでしょうかね…

本日はここまで

ランキングに参加しております。
バスッと一押しいただけると幸いですm(_ _)m。

● COMMENT ●

お疲れ様でした(^^)

お疲れ様でした。
皆で旅行が出来、家族の皆さんは喜ばれ、おでさんには大変印象に残る旅行だったことでしょう。(^^)

yebisuさんへ

お心遣いのあるコメントありがとうございました。

おっしゃるように印象は残りました(笑)

子供が熱を出したとかケガをしたとかそういった大きなアクシデントが発生したわけでもなくビミョ~に、ぬる~く、ツキがなかったというまことに中途半端な旅でございました。

今後ともこれまで同様トホホ道に磨きをかけていく所存でございますm(_ _)m。

面白すぎます

旅の報告と~っても楽しめました。
早く素敵なデジカメがみつかるといいですね。

kurumiさんへ

コメントありがとうございます。

こんなビミョ~にトホホな人間の暮らしぶりをみて楽しんでいただけましたら幸いです。

デジカメネタは本日UPしましたが、これもまた…

まっ、これもご覧いただけましたら幸いです。

今後ともたまに遊びに来てくださいm(_ _;)m…

NoTitle

久々に伺ったら、私の出展のことなども書いてくださっていたのですね。有り難うございます。昨晩はお疲れ様でした。

この記事とても面白いです(笑)。

木工舎さんへ

コメントありがとうございます。

あまりフェアの内容のことがかけず、そちらには意味のない仕上がりとなりましたのでお礼なんてされなくて良いですよ。

むしろ当方が得意(?)としている体を張った自虐ネタでしか今回は小旅行の報告ができませんでした。

たまには充実した旅行をしてみたいものです。

いつもだと下調べをしてあれ見てこれ見て…
などと計画をたてるのですが、これだと忙しない旅行になるケースが多いし、、

どちらかというと近所だから、まぁ今回はのんびりと…
などと考えた結果がこの始末でした(-_-;)…

何か秘訣ってありますかね?

何か木工舎さんだったら知ってそう(-o-)…

NoTitle

旅行ですかー。私の場合だと、どうしても、「キャンプに行く、」とか、「山に登りに行く、」とかが多いので、街場をうろつくことがそんなに無いのですよね。

それか、街場をうろつくときは行き当たりバッタリか、当てもなくうろついて時間だけを浪費し、「もうちっとで良いから調べておくべきだった・・・、」と後から思うことが多いですね。行く前には色々と調べておけば良いかなとか思うのですが、結局、直前になって、「行けば何とかなるだろう、」とメンドクサクなり、そのまま行ってしまうことが多いので。

余りお役に立てず、申し訳ないです(苦笑)。それより、「いつもだと下調べをして」というおでみつさんを尊敬します。

木工舎さんへ

お応えいただきありがとうございました。

下調べをするのは貧乏性な証拠なのです(-o-;)

せっかく行くのなら勿体ないという…

本当なら大きく構えて、

フラフラ~と観光地に入り、
フラフラ~とおいしい郷土料理のお店に入り、
フラフラ~と名所を巡り、
フラフラ~とおいしい喫茶店に入る

という旅をしてみたいものです(ぶらり途中下車の旅みたいな)。
友人にそういったスタイルの旅をしているものが何人かおりますもので尚更そういうのが羨ましいのでしょう(なぜかみなさん単車乗りなんですよね)。
何となく木工舎さんもそういう匂いがします。

大きく構えた旅のスタイルができる木工舎さんこそ当方としては羨ましいのですよ。