topimage

2017-10

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日はデジカメでも… - 2008.05.29 Thu

ということで昨日デジカメを購入しに電気店に。

前述したように10倍ズーム、10倍ズーム…

とさがしたのですが、昨今はそのような倍率のものは売られてないのですね。

一眼レフなら取扱っているのでしょうが、あいにくとそんな予算はございません。

5倍ズームが関の山。

しかも安くはない。

仕方がないので、3倍ズームの一番安いタイプを購入。

16100円ナリ。

当方、10倍ズームでなければ5倍でも3倍でもどんぐりの背くらべと判断。

今のデジカメは画素数でかせいで光学ズームの倍率はおさえる傾向なんでしょうかね。

個人的には狙った獲物をぬらう狙撃手(と書いて、“スナイパー”と読む(-o-)!)の気分でググッと被写体に寄るあの感覚が良かったのですけどね、脚を使ってかせぐしかないようですね。

歴代のデジカメはこれまで全て10倍ズーム。

DSCN3257.jpg

初めて買ったタイプがその点を固執させてしまいました。

サイバーショットDSC-F505V

この左右非対称、それも望遠レンズと本体のあまりのアンバランスさに一目ぼれ。

店頭で見かけた瞬間の衝動買いでした。

買った後、カミさんにはしばかれましたっけ(-_-;)…

このカメラの10倍ズーム機能に甘え、脚をほとんど使わない撮影法に慣れてしまったあたしはその後も10倍ズームばかりという次第です。

まっ、値段をガクッと落としましたけどね。

しかし、今回はついに3倍ズームへと格下げ。

自分の人生も格下げ…


などとならないように努力する所存でございます。


ちなみにですね…

開封したら…


最近の電化製品はよく基本的な操作方法が載せてある「簡単取説」と詳細まで機能が掲載されている「取説」とふたつのものが同梱されいると思いますが…

簡単取説は別製品のものが入っておりました(-_-;)…

やけに機能が充実しているな…

などと最初はお買い得感を満喫していたのですが、あまりにも充実していたのでよくよく見ると… といった次第です。

こんなところでも相変わらずトホホ道をいっております(-_-;)…
DSCN3255.jpg


※とUPしたあとよくよく調べたら、当方所持のサイバーショット、どうやら光学5倍スームのデジタルで2倍にする10倍ズームだったと判明。ということはこれまで固執していたことは何だったのでしょう_| ̄|○…

と、さらにググッと落ち込む雨の降る日の出来事でした(-_-;)…

本日はここまで

ランキングに参加しております。
バスッと一押しいただけると幸いですm(_ _)m。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/526-6abf6dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日はどうせ落ちるのなら… «  | BLOG TOP |  » 本日は早急に検討せにゃぁ~ならんのが…

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。