topimage

2017-08

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は素材探しです。 - 2006.09.12 Tue

昨日製作したカリキュラム原稿をカミさんに見せたら「文字が多すぎて誰も読まないわよ」と一蹴されたおでです(-"-;)…


さてその原稿も一段落させ、残った時間でロゴマークに関連する素材集めをしました。
唐突ですが、ウチってまだ看板がないんですよ。時間がまだ作れてないのも理由のひとつなんですが、ロゴマークがないと看板が寂しいのでは?と思って手をつけてなかったんですよね。
友人からも「ロゴはないの?」との指摘もあり、少しはすすめようと思った次第です。
でっ、素材として欲しいのは風力機です。何でかわかる人は少ないと思うけど…
このワード、検索してもほとんど出てこないんですよ。ところが、風力発電とか風車と入れるとものすごく出てくるんですよ。
いくつ画像を見たのですがやはりこれが一番!という感じでした。
P9110005.jpg


ってコレ実は雑誌に掲載されていた写真なんですけどね。
以前北欧へ研修に参加するため、飛行機に乗った時、まさにこんな光景(本当はもっと風力機の真上だった!)を見たんですよ。
風力機が海からいくつも並んで立っている姿はとても壮観です。何か自然を大切にする国なんだなぁと漠然と感じたものです。
北欧ではこの発電システムは随分と発達していて、採算がとれているようですが、国内ではじぇんじぇんダメなようですけどね(エコを売りに最近乱立しているようだけど、モロ赤字らしい)。
しかしこれをどうロゴマークにしていくのやら(-_-;)…

本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/54-72dfcc87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は出力で時間がとられました。 «  | BLOG TOP |  » 本日はあいも変わらず販促です。

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。