topimage

2017-09

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は続くものです - 2008.07.31 Thu

ということで久々の更新となったわけですが、


そんなに忙しいのか?


というとそんなこともなかったのですがあえて言えば、

日曜の夕方、作業を終えて帰宅し、

風呂にでも入ってプシュッ!と一本グビグビやりながらサザエさんでも見るか!

子供の頃はサザエさんのエンディングを見ていると明日から学校かぁ…などと憂鬱になったものだけど、いやぁ、今は大人で良かった!!

などと若干テンションを上げ気味に自宅の扉を開けたら、


停電(-_-;)…


暗い室内でカミサンが懐中電灯片手にカップ麺にお湯を注いでいる光景。

日暮れとともにあたしのテンションも落ちましたな(-_-;)…


仕方がないので避難も含めて近くの温泉施設に行って帰ってきてもまだ停電。

しかも同じ敷地内の向かいのアパートは既に復旧した様子でこうこうと明かりがついているですな…

しょうがないので本来は屋内使用禁止のランタンを取り出し、何とかやり過ごす。
DSCN0080.jpg

翌日6時くらいに起きたのですが、相変わらず停電。

10時半頃カミさんから連絡がありようやく復旧とのこと。


(参考までに)

今後軽井沢に住居を構える方にはオール電化はオススメしませんな。

今年で2回目。

しかも長いんですよね。

木が多くて倒木で電線がしょっちゅう切れているのかとにかく停電が多いです。

電気に頼っちゃいけない町ですな(-o-)。



そんなこともあり、トホホな週明けとなり、引き続きテンション下がり気味の今週。

やや気持ちも持ち直した昨日の朝、さて作業場にでも行くかと着替えていたら何だか押入れの上段にあるスノコが少し色が濃い。


ン?

ヤニか?

それにしてはやけにサラサラしてるな…

ン!?

棚が何だか濡れているぞ、


と押入れの置くを探っていたら、


水取りぞうさんが転倒(-_-;)…


軽いめまいをおぼえ、

しょうがないので

中の衣類など、全てのものを取り出し、

衣服で駄目になったものは洗濯、

濡れたダンボールからは物を取り出し、

スノコはベランダで日干し…


この水やはりタダの水ではないようで、乾きがものすごく悪い始末。

まぁ、たしかに簡単に蒸発するようでは水取りぞうさんの面目は立ちませんよね。

いつになったらスノコは乾くのでしょう…

DSCN0084.jpg



という相変わらずトホホな今週です。



本日はここまで。

ランキングに参加しております。
バスッと一押しいただけると幸いですm(_ _)m。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

あ、コレ、永遠に乾かないですよ(-。-) ボソッ
友達のうちで、倒れて布団がダメになったの見て笑ったんですが、罰が当たったのか、うちもこぼしました。

!Σ( ̄□ ̄)、友達のうちも、あたくしのうちも、お宅様も、みんなぞうさん・・・・

NoTitle

もじゃこさんへ

ンゲゲエッ(-o"-;)!

そうですか(-_-;)…

ずぶ濡れのスノコを現在ベランダで干しておりますが、乾くどころか、スノコの足元に水溜りが出来てきております

とりあえず、押入れは地道のドライヤーで乾かしております。乾いたかと思うと中からまた水は染み出すので長期戦ですけどね…

水とりぞうさんって、こんな身近なものなのに


蒸発しない水


ちょっと恐怖を感じております…

NoTitle

そーなんですか、蒸発しないんだ・・・・
ウチは使ったことが無いのです。やっぱり使うのやめよう。私は雑なので、絶対に倒します。

停電は大変でしたね。しかも2回目?
ウチの方は全然止まりません。台風のときだけです。
同じ町内で天気も違うし、こっちも木が多くて倒木で停電しそうだけどしない。助かります。
トホホな週明けでしたね。

NoTitle

さちさんへ

コメントありがとうございます。

水取りぞうさん、我が家でも使用の中止をしました。


ちなみに停電の件ですが、なんだか当方のエリアはよくなりやすいようです。

勝手な推測なのですが、

以前の台風の被害の時にここ近辺についてはしっかりと倒木の処理をしていなかったのでは(-o-;)?

それでちょっとしたことでまた木が倒れちゃったとか…

と思っております。


決して自分が特殊な電波は発していてそれが原因と思いたくないので(-_-;)…

ぞうさん

こんにちわ~
無事に帰ってこれました。(・∀・)♪+.゚
向こうでは汗を1年分ほどかいたような気がします~
ふたりとも着替えのTシャツなども大丈夫だよね!なんてペローンと3-4枚・・・
まったく足りない!ですね・・・^^;とほほ。
洗濯ばかりしていました~♪
ジャブジャブ・・・


みずとりぞうさん怖いです~
はじめて知りました~除湿剤って便利だけど、そういう欠点もあるわけですね~^^;

それはそうと、生き別れになった弟さん!(このコメを読んだブロガーさん、これはジョークであります^^)
声もそっくりでございましたよ~
びっくりしました。暑い暑い~と入った、西口地下のとある地味目な喫茶店。

チューッとストローでアイスコーヒーを飲んでいましたら・・・

ん???なんか聞きなれた声が・・・


「えー、それはそういうことになっていまして・・・」と丁寧な言葉と身振り手振りで他のウエイターさんとしゃべっている方が・・・。
気になってふたりでコソコソ・・・。

アユ丸が顔をチラ見したらこれまた・・・

(わたしは近すぎたので、あとで離れてじっくり見てしまいました。家政婦は見た状態です。)

目の感じがそっくり。
なんと言っても注目点は歩き方まで。
たぶん、この方もソローリ歩きを習得している方だと思うんです・・・
世の中には3人似ている方がいるとも言いますよね~
あーーー、見せてあげたいです・・・(笑)



NoTitle

naominさんへ

亀レスですみませんm(_ _;)m。

こちらもようやく当ブログに帰ってきました。

やはり東京は暑いですよね。

何が暑いって、クーラーの室外機から出る熱風を受けながら繁華街を歩く時の苦痛。

あれは拷問です…

生き別れの弟は歩き方まで同じようですね…

まっ、親いわく私は新宿駅、丸の内線の改札口近くで拾ったと言っておりましたので新宿つながりであながち可能性がなきにしもあらず…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/560-a11b3a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は熱い夏が… «  | BLOG TOP |  » 本日はかえって警戒しますよね…

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。