topimage

2017-07

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は日常のメンテナンスを心がけた方が良いのかも… - 2008.08.23 Sat

ということで組み立て作業中、はみ出したノリをブラシでゴシゴシ落としていたのですが、今ひとつ落ちが良くない。

ノリの落ち方が悪いと他箇所の落としきっていないノリが段々乾き始めまずい状況に…

よくよく見ると毛先がマルマル状態。

当方はセコセコに使用済みの歯ブラシを使用。

専用のブラシがあり、そちらの方が毛先に粘りがありノリは落ちやすいのですが、毛が短くなりやすいのが難点。

歯ブラシの方がコシがないのですが、材質のせいか短くならず、なにより廃品利用というのが魅力的。

しかしながらいくらタダとはいえ毛先がマルマルでは効率が良くないので新しいのに交換(まっ、とはいえ廃品なので中古ですが…)。

交換するとこれが雲泥の差。

先日の刃物の研ぎもそうですが、日常のメンテナンスが効率をググッと上げることを実感しました。

「今さらかい」という声が聞こえてきそうですな…

DSCN0069.jpg


右側がお疲れさんの歯ブラシ。

えっ?どちらもボロボロに見えますか(-_-;)?

まぁそれでも結構使えるのですよ(-o-;)…

ちなみに使用するには子供用歯ブラシがオススメですよ。

これだとホゾ穴にもスポッと入り隅々までノリが廻ります。

本日はここまで。

ランキングに参加しております。
バスッと一押しいただけると幸いですm(_ _)m。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/567-d6fb9302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日はまだ8月ですが… «  | BLOG TOP |  » 本日は毎日を心がけた方が良いのかも…

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。