topimage

2017-08

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日はゴミは出したくないですな… - 2008.10.02 Thu

ということで本日は梱包作業を。

ホームページにてお知らせしておりますが、倉敷市にて10月より開催されます「秋の暮らし木展」に出品する椅子2脚の梱包作業です。

本日担当されている方よりメールをいただき、到着日がわかったので早速準備をした次第ですが、実は今月の15日より受付開始というまだ2週間もあるやんけ!というツッコミの声も聞こえてきそうです(-_-;)…

しかしながら何が起きるかわからない当方のようなキャラクター(例えば、運転中に落石にあい入院するとか、スーパーで買ったお刺身が当って入院とか、風呂場のバスマットで足を滑らせ入院とか…、)の場合、何事も早め早めが得策かと…

幸いブツはすでに制作済みだし、幸い本日は時間に余裕があるし、幸い体は入院をしなくてもいい良好な状態だし…

やれることからまずはやりますか…というわけです。

例によって適当なサイズのダンボールがないため、板ダンから制作するというものすごぉ~く最初に立ち戻った作業。

養生をした椅子を採寸し、それを元にカッターで切り、ガムテープで箱を作り上げていく…

何だかとてつもなく地味な作業の気がします(-_-;)…

しかしですなぁ~、厳重に養生して、ダンボールを制作して送っても、最終的には梱包材ってゴミになるんですよね…

アート引越しセンターのゴミ出さないお引越し便みたいなスタイルが早く浸透してほしいものです(-_-;)…

DSCN0687.jpg

※どうやらヤマト便では「らくらく家財宅急便」という梱包してくれて現場で開梱して梱包材を引き取る運送方法があるようですね…

次回はコレですな…

本日はここまで

ランキングに参加しております。
バスッと一押しいただけると幸いですm(_ _)m。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

HP開設おめでとうございます。とても爽やかな感じでステキですね。

ところで、僕は先日アーロンチェアというなかなか高価な椅子を買いました(ヤフオクですけどね)。デザインはともかくいろんなところが調整できて、何時間でも座っていられる(らしい)...と言う物です。まだ、いろいろ調整中ではあるんですが、残念ながらあまりしっくりときませんでした(T.T)。
こんなことなら、おでみつさんにオーダーすりゃよかったかなぁなんて少々悲しい気持ちになっています(笑)。

それから、他の方のコメントにもありますが、おでみつさんてずいぶん男前ですねぇ。自分でバリカンやっちゃうようなキャラには見えませんねw。

CHIBI6さんへ

コメントありがとうございます。

祝いの言葉までいただき恐縮致しますm(_ _;)m。

しかしながら、“アーロン”とは奮発しましたね。

「究極のオフィスチェア」の答えのひとつがこの椅子ですよね。

調整が多いということは、手間がかかるかと思いますが、必ずベストポジションが見つかるはずです。椅子と「なぁーどうなんだ?」などと気長に会話をされてゆけば思いますよ。
前社の社長は自社の製品ではなくアーロンを使用しておりましたし(笑)…

ちなみに話は少しずれますが、当方が車で使用しているレカロも随所に調整ハンドルが設けられて細かい調整ができる構造です。自分にとっての究極の掛け心地というのは一つしかないというあらわれかと…ゆえに調整しては座るの繰り返しで辛抱強くされれば見出せるはずです。

がんばってお付き合いいただけましたら幸いですm(_ _)m。


バリカン(-_-;)…

そういえばそんなこともありましたね(ToT;)…

男前というのはいいすぎだと思っておりますが、中味は所詮このようなトホホ男でございますから…

福山みたいなクールでカッチョイイ、男になりたいものです…

ダンボール

出品ですか~♪楽しみですね。^^こんどはどんなデザインなんでしょう。

わたしも最近梱包材などなど気になっていますーー
ダンボールもそうだし、あと、スーパーで買うとやたらと増える魚とかお肉のパック。
うちで一番かさをとってるのはそれですよ~^^;
昔ながらのボウルを持っていって買いに行く~(とうふ?)
みたいなスタイルがいいな~なんて思うこのごろです。

naominさんへ

コメントありがとうございます。

こちらだとスーパーで買ったお肉やお魚のトレイはスーパーの入り口に回収してくれる箱があるので何とかなぅっておりますが、それ以外の包装ビニール(レトルトとかポテチの袋とか…)や食品ゴミが困ります。いずれは生ゴミ処理機を購入したいと思っているんですけどね…

naominさんのおっしゃっていることってなつかひぃですなぁ…
豆腐はボウル、魚は新聞紙、お肉は白い紙に茶色い斑っぽい印刷がされていていましたっけ…
じつは最近むしょうに買いたいスタイルが水をはった大きなバケツに入ったもやしをおばちゃんがボウルですくって売ってくれるスタイル。あれをもう一度見たい!と思っているのですがどこかでやっていますかね…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/584-a5f802d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は思案中です… «  | BLOG TOP |  » 本日はようやく開設するはこびになりました

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。