topimage

2017-08

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日はまだ上がってないんですよね… - 2008.10.10 Fri

先日のことですが、なにやらカミさんが懸命に書類に目を通しているので


なんじゃらホイ(-o-)?


と聞いてみると過去の年金の支払い状況が社会保険庁より送られたので間違っていないかチェックしているとのこと。


えっ!

あたしゃーもらってないよ(-o-;)…


と焦ったのですがカミさん曰く人によってマチマチだとか…
特に引越しとかした人などは遅いとの話。

いやっ、しかしですねぇ、あなととあたしでは同じ時期に引っ越したのだしそんな遅れるわけないじゃん(-o-;)…

でも一応、数日待ったのですがまだ来てないんですよね。


ひょっとしてあたしの年金消えているとか(-o"-;)…

あぁ!どうすりゃいんだぁー(ToT;)!!


などと嘆いていたらカミさんが


そんなに心配だったら社保庁に

問合せなさいよ(-o"-)!!!

行動もしないでなに言ってんのよ!!



と言われまたウジウジしてしまったおでです。

久々に「○○なおで」を久々にカミさんネタでお送りしましたm(_ _;)m。


ということで、本日は展示会で使用する販促ツールの制作を。

なにをするかと言うとギャラリーの方から自分の略歴とかもの作りの考え方などを紹介したらいいのでは?という提案があり、それに合わせてPOP(案内板みたいなものです)の制作をしたのですが、それを見せるツールの制作ということです。
と言っても、当方は以前制作したイーゼルを流用しようかと思っています。

でっ、これを機会に当工房のリーフレット(この言葉が正解か分からないのですが前社では簡易型カタログをこう呼んでましたので…)を制作してこれも合わせてイーゼルに付けようかと…
最初は木の小箱も考えたりしたのですが、木のイーゼルに木のリーフレット入れじゃぁーちょっと雰囲気が重くなるな(-o-;)…と思い、台所で使用する調理器具を入れるネット状のカゴを流用することにしました。
この方が軽快感が出るかな(-o-;)?と思いまして…

取り付けを行い、


よーしぃ、これで無事完了ですな(-o-)…


と言いたいところだったのですが、実は


印刷物がまだ上がっていないのですよね(-_-;)…


原因はあたしの納期の読み間違い
昔取った杵柄で印刷スケジュールの管理なら


フッフッフッ…、

余裕だぜ(-o-)…


などと高をくくっていたらこのざまで、もはや使い物にならないロートルおやじの状態…

初めて入稿したところだったので読み違えたとはいえ、情けない話です(-_-;)…
搬入は14日。この日は朝から長野市に向かうので受け取れません。

今日を入れてあと4日ありますのでなんとかいけそうな気はしますが、やはり手元にないというのは不安なものです。
色校(通常の印刷物は一度試し刷りを行って色の確認をし、場合によっては色の指示を出して本番の印刷機を廻します)ナシの一発入稿なので色の上がりの確認もしたいし、なんとなぁーく不安でございます。

DSCN0755.jpg


刺さっているのはダミーの出力見本です。
コレがないまま出展ですかねぇ(-_-;)…

本日はここまで

ランキングに参加しております。
バスッと一押しいただけると幸いですm(_ _)m。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

┐(-。-*)┌ヤレヤレ

こんちわ~
年金の特別便・・・来てるのか来てないのか・・・それすら知りませんが・・・
世の中荒れておりますからねぇ~σ(・_・) ワタシは果たしてもらえるのでしょうかね?
もらえなくていいから・・・払いたくない・・・ってのが心境でしょうか・・・  ( -_-)フッ

さて、せっかくのイスの木工展のお知らせが~更新すると消えてしまうので~毎回更新時に日付場所など簡単にでも追記(詳しくは10月8日参照)と言う形で残されておくと~みなさんよくわかってくれると思います。

少しでも多くの方が来場してくれるといいですね^^
それにしても長野は木工の作品展がてんこもりですねぇ~

またきますハイ(^-^)/

きすべ~♪さんへ

なるほど…
周知してもらうための工夫が必要ですよね。
アドバイズありがとうございますm(_ _)m。
また、ご声援いただき感謝いたします。

ちなみに年金の件ですが、もらえるのか分からないモノに払っているという行為がむなしくも思えますが、65才になったら年金をもらい、時間もあることだからゴージャスに海外旅行に行って、おいしいものをたらふく食べるんだ!それまで生きてやる!という励みとして今日もがんばるというところでしょうかね。実際には寂しい支給だろうし、あまり期待もしておりませんが(-o-)…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/587-2411ad79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は良い上がりでした(^o^)/ «  | BLOG TOP |  » 本日は「信州の木の椅子展」のお知らせですm(_ _;)m…

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。