topimage

2017-10

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は組み立てようかなぁ~ - 2006.09.18 Mon

え~、車を運転しているとき「エウレカセヴン」のベスト盤を流しているとすごくイイ!と実感しているおでです。特に最期の電気グルーヴの曲は最高です。特典DVDに入っている映像と音楽のマッチングは鳥肌モノですよ~
しかし、DEPAPEPEやら三四六(先日ようやくCDをゲット)やらエウレカやらあいも変わらず節操がないですな(-o-;)… 大学時代に友人のO君やカミさんにも言われてます。ただ唯一の共通点はマイナーだということらしいです(雅楽戦隊ホワイトストーンズ好きだし…)。

とうことで本日は看板製作の続きです。ひたすら塗装作業でした。乾燥時間を考慮し、明日完成というところでしょうか。
でっ時間が余ったので停滞していたデルタのテーブルソーの組み立てを行いました。本体のものすごく重いことといったら!ヘロヘロの腰(以前「軽いヘルニアです」と医者に言われた…)で箱からとりだすのに必死。
P9170215.jpg


でっ脚組んで本体に取り付け。こんな状態です。
さて次はと、説明書に書かれていたのは
「機械本体をひっくり返して下さい。機械は重いので少なくとも2人でこの作業を行って下さい。」


って、今俺一人じゃん!! _| ̄|○ ←あぁ、ついに使ってしまった…

といってもあらかじめ説明書を読んでおけば良かったことだし、そもそもこの重量じゃ、一人ではどう考えてもひっくり返せませんな(-_-;)…
ということでここで作業中止。「こんな状態」でまた放置されてしまった可哀想なデルタ君。もうすこし辛抱して下さいm(_ _)m

本日はここまで
スポンサーサイト

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/60-975c971c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は接着作業でした。 «  | BLOG TOP |  » 本日は看板製作でした。

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。