topimage

2017-11

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は何かとあわてた一日でした - 2008.11.07 Fri

ということでえぇ加減完成させろよぉーというほど停滞しているベビーチェアの制作にとりかかろうとしたら、

治具の制作をしていなかったに気が付き、またしても作業に取りかかれないという驚愕の事実に落ち込む_| ̄|○…

ということで必要としている部材の原寸出力を。

途中でインク切れの表示が出たので補充をチュパチュパ(つまりメーカー純正じゃないインクということですな…)をしていたら、

ドバッ!!!!と

DSCN0003.jpg

やってしまいました(-_-;)…

ジーパンやら、椅子やら、床やら…

あわてて拭き取っていたら、

ガラガラッ!と、

不在連絡票が入っていた「秋の暮らし木展」の戻りの荷物が到着。

あわてて受け取ろうとインクだらけのまま出てみたら、


絶世の美女…


いやっ、大袈裟ではなく本当に腰を抜かしそうになりました。

「荷物のお届けに伺いましたー

どこに置きますぅ?」

とにこやかな笑顔で。

なんでこのような場にこのような方がっ!

としばらく唖然としておりましたが

「ハイッ!ハイッ!こっ!ここへどうぞ!!」

(少し声が裏返っていたかも…)

と、あわてて案内し、

着払いなので

あわててお金の用意を。

このような美しい方に渡す紙幣にインクをつけちゃーマズイだろー

ということで手をゴシゴシ、細心の注意を払ってお金を用意。

支払いを済ませ、無事に終了ー


次回はいつ来ますか?


と見当違いなことを聞きそうになる始末。

まっ、ヤマトや佐川と違い、ややマイナーな○武運輸だからもう来ないだろうなぁー

でっ、その後はボヘェ~と余韻に浸りながら治具を作ったとさ。

DSCN0005.jpg
内側のRはサンダーだけじゃーガタガタになるので反り鉋で削ると安定しますよ(-o-)~

木工ネタはそれだけか(-_-;)…

m(_ _;)mお知らせですm(_ _;)m

第6回「暮らしの中の木の椅子展」に出品しています
2008.9.20-11.16
長野県信濃美術館にて開催中です。
関連記事はこちらより

本日は告知をひとつm(_ _;)m

本日はここまで

ランキングに参加しております。
バスッと一押しいただけると幸いですm(_ _)m。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

治具の写真はいいから、その娘の写真を………

ヾ(¬。¬ ) ネェネェ

(o´・ω・)´-ω-)ンダンダ  娘さんの方を・・・

さて、この反りカンナって洋カンナであるのかな?ちなみにどこで入手を・・・・(-。-) ボソッ  カワイイナ・・
和式のも持ってるんですが~小物削るにはちょっと大きくて・・・
(;^_^A アセアセ・・・

σ(・_・) ワタシも以前、インクを他社メーカーの補充用を使ったこともありましたが~やはりよくつまりますネ・・・写真にはちょっときつかったかな・・・キャノンはカートリッジを安易に交換できるのでヘッドがつまっても何とかいけたんだけど~エプソンはヘッド一体がただから工場へ修理をいらしなくちゃならず~最低でも1万5千円はかかりますから・・・で、今は純正のみでやってます
ハイ(^-^)/

先日の九州漫遊や収納棚の進行も気になりますねぇ~
また聞かせてくださいなぁ~

ε-(´・`)ハァァ 夜は長いぜ・・・  (ー) フフ
あ、そうそう~年中半袖短パンサンダルであっちこっち出歩いています~九州のときもそうでした・・・2月でも・・似た様なもんかな・・・外遊はメインは車中ですからネ・・・

立冬かぁ~まだまだ、木工熱は熱いぜ (;`O´)oおぅ!

ではでは!!

K.C.さんへ

そうですよね…

やはり気になりますよね。

でも「写真撮ってもいいですか?」などと聞いたら二度と配達には来ないでしょう(-_-;)…

でも、もう一度配達に来たらチャレンジしてみます

そしてこんな田舎だから噂がたちまち広まりこの町から出て行かなくてはならない羽目に…


きすべ~♪さんへ

コメントありがとうございます。

反り鉋の件は記事にてUPしましたのでお手数だとは思いますがそちらでご確認いただけましたら幸いですm(_ _;)m。


ちなみに当方の出力機は電話兼ファックス兼スキャナー兼プリンターというブラザー製。

自宅には写真出力用にエプソンを所有しておりますが工房はこの超マイナーな機種でやっております。
インク詰まりを防ぐ為か毎日昼時になるとウィーンウィーンと勝手にインクを出し、よく「インクガキレマシタノデコウカンシテクダサイ」と表示出してくれます(-_"-;)…

豪勢にゼロックスとか使ってみたいものです(多分木屑で即死でしょうが…)。

ちなみにエプソン神話を信じ、キャノンから切り替えたのですが…
やめておけば良かったです(-_-;)…
すぐ詰まるわ、

確定申告の紙とかハガキとか厚めのものはいくら調整してもトホホ気分を満喫

色のノリが悪いやら、

これが致命的でした。同じ位のグレードで前の古いキャノン製の方が断然良かった…

インクの種類が多すぎるやら、

と勝手に思いこんでいるだけかもしれませんが…

こんどブローしたらまたキャノンの戻ろうかと思っています…

九州漫遊の件、どこかで機会を設けて記事にしますm(_ _;)m。

収納棚の方は先方がなかなか都合がつかず停滞中です。

進行が見え次第またUP致しますm(_ _;)m。


私はどちらかというと夜が短いほうで…

ウチに帰って晩酌をしながらドラマかアニメをみて(テレビ東京系列のワールドビジネスサテライトなんておもしろうそうなんだけど当地は放映しておりません(-_-;)…)ウルウルしてあっという間に寝るという自堕落な日々を送っておりまして…
きすべ~♪さんのようにおそくまで頑張る気力が欲しいものです…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/612-9455e1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日はわすれちゃいけないビニール «  | BLOG TOP |  » 本日は実に奥の深い機械です

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。