topimage

2017-06

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は工房内の防寒対策で発明を… - 2008.11.10 Mon

ということで引き続き加工を…

先日のホゾ凸部に続き今度は凹部の加工を。

DSCN0026.jpg

いつもの作業ですな(-o-)…

でっ、次に穴あけ加工に入ろうとしたのですが、それに必要な金物の手配をしていないことに気が付きすぐに調達を。

ネットにて注文するためデスクに向かおうとしたのですが、本日はなかなか冷え込んだ気候でして(当地の本日の最高気温は7℃の曇り)…

当工房で使用している熱源は灯油ストーブですが、自然循環式(ってたしか呼ぶはず(-o-;)…)でしていわゆるファンヒーターのように暖かい風がブォー!と出るタイプではないです。
(というかファンヒーターにしたら瞬時にダストでブローするでしょう(-_-;)…)。

ゆえに部屋全体の空気が温まらないと体も暖かくならない。

どうにか椅子に座りながらストーブの上昇する空気にあたることはできないかと…

そこで考え出した世紀の大発明(-o-)。

DSCN0028.jpg


材料
たまたま家から今日持ってきたダンボール
たまたま余った2x4材
たまたま床に転がっていたベッセイクランプ
たまたま「暮らし木展」で使い、もう不要となったビニひも
たまたま「暮らし木展」で使って残ったガムテープ

構想期間
3分(-o-)

製作期間
5分(-o-)

制作費
タダ(-o-)



でっ、この最新機器を導入したおかげで、バツグンに暖かくなりノンビリとくつろぎながら発注がかけられました(-o-)!



















こんなくだらんことばかりやっていたら世間から見放されるかな(-_-;)?

一応ーちゃんと仕事もやっているつもりです(-o-;)…

はたからはどう見られているかわかりませんが…



m(_ _;)mお知らせですm(_ _;)m

第6回「暮らしの中の木の椅子展」に出品しています
2008.9.20-11.16
長野県信濃美術館にて開催中です。
関連記事はこちらより

本日は告知をひとつm(_ _;)m

本日はここまで

ランキングに参加しております。
バスッと一押しいただけると幸いですm(_ _)m。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

(゜д゜)ウヘ

こんばんは・・・

σ(・_・) ワタシの場合、似たよなことしてたら・・・たぶん嫁に・・・
くだらん事ばかりしてないで・・・さっさと仕事し~って言われそうです・・・ ( ┰_┰)

これは男のロマンだ・・と言うのは通じないみたいです・・・ 

( -_-)フッ

不意にダンボールで火事にせんようにネ・・・(-。-) ボソッ

。。。。(( T_T)トボトボ  

きすべ~♪さんへ

コメントありがとうございます。

くだらないと思われることほどなぜか熱中してしまう(-_-;)…

「くだらない屋」なぁ~て商売が成り立つなら社長になれるかも…

火事には気を付けます(-o"-;)。

ケガ、に泥棒侵入。
これ以上ここで大事は起こしたくないので(-_-;)…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/617-4d59564b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は丸穴、丸穴… «  | BLOG TOP |  » 本日はでっ、また…

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。