topimage

2017-10

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日はヌリヌリ、ハリハリ、グリグリ、 - 2008.11.27 Thu

ということで引き続きベビーフェンスの加工を。

ランバーは切ったままですと縁があまりよろしくないのでエッジテープを貼っていきます。

無垢材ですと切りっぱなしで済むものですが、合板はこの様な処理が必要で結構手間のかかるものです。

ゴム系接着剤をしてヘラでヌリヌリ、
DSCN0001.jpg

エッジテープをハリハリ、
DSCN0002_20081127085955.jpg

端材の円柱でグリグリ(ローラーがないもので…あぁーわびしぃ(-_-;)…)、
DSCN0003_20081127090045.jpg

フチの処理も終了して後はサンダーで仕上げていき(この処理もやりすぎると表面のシナが削れて中味が見えてきますので良い加減に…)後は塗装を待つことに。
DSCN0004.jpg

ほぼ加工処理は終了し、塗装へと作業をシフト。

座面を着色していきます。
DSCN0005_20081127090210.jpg

この上からカシューを塗布していきますので水性着色剤を使用します(油性だと着色剤と化学反応をおこすため)。

着色剤の塗りが終了し乾燥を待つために終了ー

本日はここまで

ランキングに参加しております。
バスッと一押しいただけると幸いですm(_ _)m。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/631-29f4e7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日はそれにつけても… «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。