topimage

2017-07

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は染込むといいですね… - 2008.12.07 Sun

ということでようやく無事に納品完了ー

DSCN0293.jpg

こちらとしてはひとまず終了ですが、

この椅子の人生はこれから始まるのですね。

この後、10年、20年、30年… もっと?

普通の椅子よりも長くお付き合いいただけることを願って制作しました。

柱の傷はぁー

じゃぁーないけど、へこみとか傷とか塗装のはがれとか…

そんな“味”という思い出がこの椅子にこの先、染込んでいったら幸いです。

本日はここまで

ランキングに参加しております。
バスッと一押しいただけると幸いですm(_ _)m。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

この前出てた、薄いくせにやたら高いルーターの本なんですけど。
黄色の表紙の本。

あれって、結局アメリカの本の翻訳じゃないですか。で、英語版ないかな?ってアマゾンで調べたら、古本で安く出てましたよ!三冊買って4000円くらいかな。
ちなみに、『工具(tool)』は20円でした。送料入れて360円。イギリスから届きます。

ツイテル!

コメントありがとうございます。

三冊4000円ですか(-_-;)…

英語版とはいえ、魅力的ですね(当方日本語以外、まったく駄目ですが…)

年末にきて金欠気味(というか日常茶飯事ではありますが)なので控えますが、来年辺りは少し潤ったら考えますか…

しかし20円ってのは…

需要と供給の問題でしょうか?

この世界、世間一般では人気がないのですね(涙)

10年、20年、、

30年ですか、、本当にいいものが出来ましたね。皆さんお喜びでしょう。(^^)

 私はおもちゃ箱だの子供用椅子だのすぐ使わなくなるものばかり作ってます。2,3年したらゴミですね。(^^;)

yebisuさんへ

コメントありがとうございます。

yebisuさんが制作されたものも大事に使われていくと思います。

子供椅子だってちょっとした台にもなるし、機能に問題が出てきたら改造すればいいし、それも難しいなら新たな部材として再利用されれば良いですし。

素敵なもの作り頑張って下さい!

ベビーチェアいいですね~♪
何十年もつかって味がでてくるのでしょうね。

また何年もさきにこの椅子に再開したとき、
作り手だけが味わうとびきりの嬉しさがあるんだろうなあ^^
こころを込めて作った、おでみつさんだけの特権ですよね♪

しょうらい我が家にも必要になったら
おねがいしたいです^^

naominさんへ

コメントありがとうございます。

お褒めの言葉もいただき恐縮致します。

作ってる時間というのは本当に僅かなものですが、納品された後に始まる時間というか人生というか…

今回の仕事は特にそのことを大きく実感する機会となりました。

ものを一つ作るたびに色々なことが学べて本当に多くの方に感謝しています。

当方へのご検討もしていただけるようでしたらそれだけでもありがたいものです。

その時は直接納品ですかね(-o-;)?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/643-599cb389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は点いていたんです… «  | BLOG TOP |  » 本日は納品へ

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。