topimage

2017-08

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日はどうやらまっしぐらのようです… - 2008.12.10 Wed

ということで車のトラブルに会い、ディーラーに持って行くことに…

でっ、見てもらいましたら…

単にパーキングスイッチなるもの(ハザードみたいなものでキーを外しても点灯するらしいです…)がONになっていただけのこと…

車に詳しくてトラブル発生時に相談した元同僚に結果をメールで送信したところ、


また伝説を作ったね


と、返信がありました(-_-;)…


逃れようのないトホホ人生まっしぐらです…

思案の時期はいつも木工ネタから外れますな(-o-;)…


DSCN0430.jpg
コレ!

本日はここまで

ランキングに参加しております。
バスッと一押しいただけると幸いですm(_ _)m。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

 そういえば、私も昔、レガシィーに乗ってたときに、そんなスイッチが着いていたような気が・・・。

 車とかの故障って、予期してないから起きると舞い上がって、あわあわしてばたついちゃうんですよねー。よくわかります。

 私も学生時代にバイクに乗っていたときに、バイトに行こうと思ってエンジン掛けようとしたらかからなくて!キックでも、押しがけでも、坂道下りながらゆっくりクラッチつないでもだめで・・・。

 「バイトに遅れる~、」と、焦りと悲壮感に打ちのめされながら坂の下からバイクを坂の上までようやく押し上げ、「どうしよう~」と思ってふと見ると・・・、

 キルスイッチが入っていたのでした・・・。

 そりゃ、エンジンかかりませんよね・・・。

 恥ずかしいのでこれ以上書きませんが、同様の体験×もう1件あります・・・。

木工舎さんへ

コメントありがとうございます。

整備士の方曰く、スバル車のほとんどについているようです。

今ひとつ使い道がイメージできないですが(-_-;)…


木工舎さんも何気にやられているとは…

少し安心しました

人、それを“類友”という…

先日もお伝えしたように学生時代のすさまじいお話もぜひとも記事として上げていただきたいです。

ブログの主旨が変わっちゃいますか(-o-;)…

恥をしのんでのコメントありがとうございましたm(_ _;)m…

わたしにはしくみがよくわからなかったのですが
聞きましたよ~^^
うぷぷ。ァ、すいません・・・

でも、たいしたことがなくて良かったです。ほんとうに。
年末は気もあせってますし、車の運転にもお気をつけくださいね。
伝説ってーー

でもね、(´・ノω・)。oコッソリ、
聞いたかと思いますが、アユ丸も先日・・・

naominさんへ

毎度のようにやっていましました(-_-;)…

まぁ、これがあたしらしいといえばあたしらしいですが…



おっとぉ!

その件は…

いやはやとんでもない目に会ったようで…

そちらこそ無事(でもないか…)で何よりです…

お互いスッキリとした気持ちで新年を迎えたいですね。

でもっ、最期までなにが起こるかわからないから…

特に当方のキャラクターですと大晦日に何かどえりゃーことをしでかすかも(-o-;)…

 ちなみにもう一件は、

「エンジンがかからない~!」、

と、あたふたしてJAFを呼んだら、オートマのセレクトレバーが「D」レンジに入ったままだったとか・・・。


 その他にも、昔、仕事で現地調査中に、現場の小さな川の土手に車を落とし掛けたりとかもあります・・・。


 学生時代の「あの、」話ですか(笑)。小説とか青春映画の種になりそうな話ではありますね、確かに。

 ただ私、途中で寮を出てしまっているのでねー。


 200人規模で新入生を相手に芝居をうつ話・・・(笑)。いつかどこかで書いてみたいですけどねv-273

木工舎さんへ

コメントありがとうございます。

Dレンジネタ…

カミさんんも一度やっています(-_-;)…

その状態でエンジンかかっちゃうともっとヤバイことになりますが…

崖からおとしかけたとは…

わたしは林道で脱輪したことがありますので人のことは言えません…

ご迷惑かもしれませんが、前々から実は思っていたのですが…


実は似たもの同士(-o-;)?


趣味も近いものがありますので…

あの夜は話しておりませんが、学生時代のネタは実は当方もいくつか…

というか生まれた時からトホホネタのオンパレードなんですけどね(-_-;)…

木工舎さんの伝説は裏サイトを開設されたらぜひとも伺いますm(_ _;)m…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/645-529c5a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日はあれもこれも検討中… «  | BLOG TOP |  » 本日は点いていたんです…

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。