topimage

2017-07

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は収納扉の実情とは… - 2008.12.13 Sat

ということで本日のブログでも更新しますか…

と、デジカメで確認したところ「ガゾウガアリマセン」との表示が…

よくよく考えるとあまり進展しておりませんでした。

訓練校時代の同級生が遠路はるばる当地にお越しいただき色々と話を伺っているうちに夕方近くになった…

という一日でしたな。

収納の現場取り付けをされているのですが、ちょっと気になったのは(以下マニアックな話です)…

今どきの収納棚ってMDFとかパーチクルに低圧メラミンを貼り付けたものが大半とか…

フラッシュ(内部に框を組んで上から化粧合板を貼り付ける軽量板)じゃ採算が合わないようです。

じゃー扉の重量結構なものでは?ということなんですが結構なもののようです。

しかも中国で作った輸入コースは反りまくり…

どうやらブルムやサリチェでは上手くおさまらずやはりスガツネがいいとのことです。

外国産(ヨーロッパ製)は調整機能があり、当方としては魅力的だった(スガツネヒンジはいまだその機能はナシ)のですが、スガツネの方が調整幅が高いので現場では重宝されているようです…


って以上マニアックな話題は終了ー


っで、昨日の実験を踏まえ、スツールの設計を…

来週頭には図面(意匠図)、仕様書を完成の上、プレゼンに臨みたいですな。

本日はここまで

ランキングに参加しております。
バスッと一押しいただけると幸いですm(_ _)m。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/648-b8283e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は引きこもりです «  | BLOG TOP |  » 本日は実験を…

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。