topimage

2017-10

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日はやはり… - 2008.12.28 Sun

20081228123043
やはりランボはカッコいいですね。

ということで、久々に都立中央図書館にでも行って、静かな空間の中、豊富な資料を元に色々と思案してみるか…と辿り着いたら、長期閉鎖で、がっくりと肩を落としながら帰る道すがらのことでした…
やはりトホホはまだ続く(-_-;)…
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あれ

もうお休みになってましたか~
くやちいよね。それは。
うちも今日で最後日の
末広のほうの図書館に時間ギリギリセーフでいってきました。
人がぜんぜんいなかった~(笑)
いま、「沈黙の艦隊」に夢中なようです。
わたしはムーミン♪

NAOMINさんへ

コメントありがとうございます。

携帯で調べたらこの日までやっていると案内があったのですが、どうやら資料整理のため12月の上旬から年明けまでクローズとのことでした(‐o-;)…

まぁー、あたしの人生こんなものです(-_-;)…

因みに「沈黙の艦隊」ですか。私は連載当時「モーニング」で読んでおりましたがあれは一気に読破がいいですよ。単行本読みは正解です。途中から読み始め、途中で「モーニング」を読まなくなり、人間関係が未だに理解できておりません…

「ムーミン」というのはNAOMINさんらしいですね。原作でも河馬なんですか(‐o-;)?

雪っ。

おはようございます、大雪です。^^;あー除雪がぁあああ。
おでみつさんも読んでましたか。妹のところに確か全巻あるはずです。横浜にお寄りの際はどうぞ~♪・・・って!(笑)
アユ丸、沈黙の艦隊を読破したみたいです。正しくは止まらなくなって読破してしまったみたい。
朝の5時まで居間にアカリが・・・我が家の用事は今日は果たされないままに夕方になってしまうでしょう。(´‐` ○)ヤレヤレ

ちなみに、ムーミンはトロールという北欧の妖精みたいなものです。河馬・・・?河童のことかな?
原作では人間関係や背景、各キャラクターの心理などが細かくよく描かれています。ムーミン谷の住人同士でケンカする場面などに悪口の言葉が多く出てきたりして・・・
なんか良い子だけじゃなく悪い部分もあっていいなあ~っておもっちゃいました。
ちょっとほの暗いユーモアセンスがあるので、つい声出して笑っちゃいます。あれは大人もじゅうぶんに楽しめますネ。
あっ、・・・ムーミン語ってしまった。(笑)すいません^^;

NAOMINさんへ

度々頂いてありがとうございます。

「沈黙の~」は我を忘れたということですか…

ドラクエとかじゃなくて良かったですね…
TVゲームだったら年を越してたことでしょう(-.-;)…

因みにウチでしたら有無言わせず"男は黙ってダンプ"だったでしょう(-.-;)…

因みにムーミン聞いてますとなかなか面白そうですね。実は最近古い児童文学が気になり出しまして…

「二年間の休暇」とか「モモ」とか「アーサー王」とか…

古い児童文学(・∀・)♪+.゚

モモのエンデだと、「果てしない物語」は映画(ネバーエンディングストーリー)にもなりましたよね。
原作を読むと、本を開いて読むので(あたりまえだけど(笑)^^;)
映画の主人公になったみたいになって余計にワクワクしますよね。

二年間の休暇って・・・なつかひいい!
ジュール・ベルヌですね!?
わたしも夢中になって読んだころが。細かいところはもう忘れてしまったけど^^;面白かった!という印象があります。
海底二万海里とか、地底探検とか・・・また読んでみたくなってきました。


NAOMINさんへ

今年一年コメントありがとうございました。
「果てしない物語」も読みたくなりました。
福音館のハードカバーで名作シリーズを全巻一気に大人買いをしてみたいものです(‐o-;)…

トホホ街道まっしぐらではありますが、来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m。

大晦日

おでみつさんも奥さまも良い年をお迎えくださいね~^^
今年もブログでおつきあいいただきありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします♪

ではでは~
お互いにお酒の飲みすぎに注意かにゃ?なはは(笑)
今日は紅白~♪

アユ丸さん&NAOMINさんへ

年の瀬までコメントありがとうございました。

そして今年一年お付き合い下さいましてありがとうございましたm(_ _)m。

そちらにとっては多くの事があった一年だったかと思います。

来年は…

素敵な一年となりますように。

来年はそちらに伺えるようにしたいと思います。

その時にはグビグビやりたいですね。

だいぶ押し迫ってきましたが、良いお年をお迎え下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/660-974f913f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日はいいのが、 «  | BLOG TOP |  » 本日は来年もこれだけは健在だと思いますが…

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。