topimage

2017-10

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は初めての経験 - 2009.01.08 Thu

えっとぉ(-o-;)…

みなさんこのような経験ってされたことはあるのでしょうか(-_-;)?

あたしは生まれて40年近くなりますが初めてでした。

それは昨夕のこと。

昨日は結局工房には行かず、一日中作図をして、これでいけるのでは?と最終的に仕様を詰めて一段落したので夕飯の準備をしておりました。

隣の部屋では宿題を済ませ、夕飯まで若干時間の空いた子供たちがDVDを見ておりましたが、


アレッ?

という声が


ウンァッ(-o-)?

と見ると、


バチバチッ!!、バチバチッ!!!

という音ともにテレビの裏側の内部が発光し、その後がきな臭いことに…

いっぺん収まったと思いきや、またもや同じ現象。


気が付くと子供たちは退避して部屋の隅に。

あたしは間抜け面でぼんやりと画面を眺めているだけ。

しばらくの後、われに返って、電源を切り、


これは寿命(-_-;)?

いやっ、しかしこのテレビ、2000年製でまだ十年もたっとらんのに…


などと首をかしげていたら電源を切ったはずのテレビがまたもや素敵な音とともに発光…


ヌオォォォ!!!


正直腰が抜けそうなくらい恐かったッス…


コンセントを抜き、裏側を遠目に見ますが機械オンチな当方では完全なブラックボックス

まぁーしかし、

何となく、


コリャー、もうあかん(-_-;)……



という気はします…



ということで正月気分も収まり、普段の生活に戻った矢先からコレでした。

トホホ道まっしぐらの一年になりそうです…


本日はここまで

ランキングに参加しております。
バスッと一押しいただけると幸いですm(_ _)m。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

それは・・・

年明け早々からビックリ出来事でしたね。><
でも、怪我がなくて良かったヨ~
2000年製?寿命にしては早すぎるよね。なんだろう?

No title

何事もなく、何よりでした。
 テレビの裏側って、「爆発するおそれがあるのでサービスマン以外開けないこと、」旨、書いてありますもんね・・・。あぁ、爆発するおそれがあるんだ、ブラウン管て、って思ったものです。ブラウン管テレビですよね?
 昔、うちにあったテレビで、ボンッ!って言ったあとに、映像が画面よりも二回りくらい小さくなってしまったことはありましたが・・・。
 不良があったと言うことなのか、故障なのか。単なる寿命いうことでは無いですよね。

No title

naominさんへ

コメントありがとうございます。

年々家電の寿命が短くなっているような話は聞いておりますが地デジまで持ってほしかったッス(涙)…

たしかこのテレビは近所の百○ボ○トで購入しまして…

旭川での思い出も詰まった一品でした。

今年もトホホの一年のようです(-_-;)…


木工舎さんへ

コメントありがとうございます。

おっしゃるようにブラウン管でした。

原始的な木工機械ならともかく電気に弱い当方ではテレビの中味を見ても理解できません。もうお手上げ状態…

地デジの時まで現役で頑張ってもらい、あとはサブに廻そうと思ったのですが…

そろそろ新しいのに買い替えようかなぁ~ならいいのですが、故障してもう選択の余地はないぞーという状態ですと諦めをつけたつもりでも若干の憂鬱感は残りますね。

まっ、テレビのない暮らしを2日ほどしておりますがそんなに不便ではありませんが、やはりアニメが見れないのはツライ…←結局ソレか(-_-;)…

ちなみに木工舎さんも似たような経験がおありだとは…
やはり似たもの同士(-o-;)?

今後ともぜひともお付き合いいたきたいですm(_ _;)m…

本年もよろしくお願い致します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/670-8c7d1278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は長期に留守にしますと… «  | BLOG TOP |  » 本日はリーズナブルとは…

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。