topimage

2017-10

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は長期に留守にしますと… - 2009.01.09 Fri

ということでテレビの方は○マ○電○に引き取ってもらい、次を何にするかは早急に検討中ー(○マ○電○での購入も考えましたが事前に価格.comで見た価格とのひらきに店頭で買うのがバカらしくなりました→候補のモデルが新春初売り価格で2万違う(-_-;)…)。

工房でデスクワークをしておりましたが、一週間以上留守にしていたせいかジッとしているとジワジワと冷えが足から伝わってきます。

FAXはいつものように「キオンガヒクスギマス」の表示が出っぱなしだし(-_-;)……

日当たりのいい作業場でやっておりましたが、日が傾き始め少しずつ影が差し込んでくるとさらにそれが顕著に出始め…

そういえば、前社でも現場での初日はなかなかキツイものだったような気が…

特に機械の定盤の冷え込み具合といったら…

早く仕様を決めて機械をぶん回し、活気のある職場にしたいものです(一人で活気を出せるかそれもどうかと…)


本日はここまで

ランキングに参加しております。
バスッと一押しいただけると幸いですm(_ _)m。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

>やはり似たもの同士(-o-;)?
ははは。なんかそんな感じですね。こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

 寒冷地では機械定盤の冷え込みって言うのは確かにありますよね。

 特に、鋳物の機械なんかだと鉄の塊みたいなもんですしね。

 高山時代に聞いた話では、「昔は朝一に、うっかり定盤に手を置いたら、凍り付いて取れなくなったことがあった・・・。」と聞いたことがあります。恐ろしい(笑)。温暖化の昨今ではこんな事はそう無いのでしょうが。

 まわすと自分に向かって風が吹いてくる機械ってのもあるじゃないですか?線の細い、冷え性の友人などは、昇降盤の補助テーブルとか、オールサンダーでの冬場の作業とかでは凍えてましたね。

No title

木工舎さんへ

コメントありがとうございます。

定盤の話…

旭川でも聞きました。

とにかく寒い地方はこの季節、どうやってもエンジンをかけるのに時間がかかるようです…

前社ですとボイラー係の方が早朝から出社されて予め社内を暖めてくれるのですが、それでも休み明けはなかなかツライものでした。

ましてや一人となると…

この季節、職場と住居は一緒にしたいものです(-_-;)…

今年もお互い頑張りましょうm(_ _;)m…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/671-717d3481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は単なる言い訳です… «  | BLOG TOP |  » 本日は初めての経験

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。