topimage

2017-06

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は変わりたいものですが… - 2009.03.22 Sun

ということで、木工舎さんを向かえに、

DSCN0054_20090322091750.jpg
まで。

駅前ではおじさんが釜飯を売っておりましたな。
DSCN0055_20090322091857.jpg
一つ奥の軽井沢駅と大違いで何かローカルな感じが良かったです。

でっ、その後向かったのは小海町高原美術館。
DSCN0056.jpg
すいません、腕が悪いのでかっちょいい感じには撮れませんm(_ _;)m…
(しかもこの後画像すら提供でいませnm(_ _;)m…)

安藤忠雄さんが設計されたカッチョ良くてクールな空間(←カタカナ使えばいいというものではない)にオー!と感動し、開催中の「暮らしの中の木の椅子展」を見せていただいた後、島崎信先生の講演に出席。

同じ展示会なのに毎回違う内容で講演をされている先生のお話は本当に興味深いです。


フムフム…

ほぉ…

なるほど…


今回の椅子展に留まらない椅子のお話や、先生ご自身が交流されたデザイナーとのエピソード、北欧のデザイン事情など内容は多岐に渡り、刺激的なお話が伺えました。

それに触発された当方としては、


よしっ!明日から意識を変えて頑張るぞっ(-o"-)/!


と一念発起したいところですが、

今日も地道にトボトボやっていくのでした…

人間、そうは自分を変えられない(-o-)

変わりたいものですが(-_-;)…



m(_ _;)mお知らせですm(_ _;)m

第6回「暮らしの中の木の椅子展」

2009.2.15-5.10

小海町高原美術館にて開催中です。

本日はここまで

ランキングに参加しております。
バスッと一押しいただけると幸いですm(_ _)m。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

NO TITLE

 昨日は大変有難うございました。

 私的にも島崎先生のお話は叱咤激励されるという感じで、大変、刺激になりました。

 しかし、わたし的にはやっぱり、高崎よりそちらへ行くと、ホッとして、気持ちが上がりますv-162

 願わくば、美術館のまわりの森の中を無目的に徘徊してみたかったのですが、時間が無く、残念でした。

 たしかに、横川の駅はかつて隣駅であった軽井沢の駅とは今や大きな差がついてしまいましたが。

 そこがイイ。

 かつて、発車する列車に向かって駅弁売りのオジサンが帽子を振って頭を下げて見送ってくれたのを彷彿としました・・・。

 またよろしくお願いします。

NO TITLE

木工舎さんへ

コメントありがとうございます。

遠路はるばるお疲れ様でした。

あまり時間もとれず散策できるようなスケジュールにならず申し訳なかったですm(_ _;)m…

それにつけても軽井沢よりバス→横川より各駅停車で首都圏へ、というルート、個人的に魅力を感じるようになりました。時間がある時に使ってみようと思います。

次回のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/723-ca47b1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は手狭なのを実感しております… «  | BLOG TOP |  » 本日は今朝の占い

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。