topimage

2017-09

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

 - --.--.-- --


本日は何の狙いでしょう? - 2009.05.22 Fri

ということで時間を作り、自邸洗面脱衣室の作業台の設置を。

まぁー単なる集成材の板をベタッと付けただけですがこの板を支えるのに使用した棚受け金具がスガツネ製の金物、伸縮棚受#38845-25。

この金物、アルミ製で軽く、動きもスムーズなので良かったのですが、一点気になるところが。
DSCN0048.jpg


金物図面で指定されている取り付け寸法ですが、

DSCN0050_20090522082908.jpg
折りたたみ時にココは87ミリと指定されているのですね(すいません、本来ならその画像を用意せねばならないはずなのですがこれは伸びた状態なのでもっと長いですm(_ _;)m)。

でもよく見るとここ長穴加工されているのですよ。
DSCN0049.jpg
で、もう一方が長穴じゃないのに寸法が指定されていないのですよ。

普通逆だろ(-o-;)?

と思ったのですが、とりあえず真ん中でネジ止めを。

実際に動かしてみるまぁースムーズには動いております。

しかしどういった狙いがあってこのような指定をメーカーはしているのでしょうか(-o-;)?

収納時
DSCN0044_20090522083255.jpg

使用時
DSCN0046_20090522083419.jpg

材質:タモ集成材20ミリ
仕上げ:カシュー拭き仕上げ
     
本日はここまで

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/760-165b1b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日はどこでも見られる光景です «  | BLOG TOP |  » 本日は名古屋で聞きつけた噂

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

