topimage

2017-10

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日はその気持ち分かるような気も… - 2009.06.03 Wed

ということで、ここ数日は更新を怠り、何をしていたかというと…


引越しと新居での造作を。


極力出費を抑えるためにやれることは自分でやろうと。

一階の家具は自作、カーテンレールの取り付けも自分で…

引越しはインプでセッセッと…

人の目につかない所はホームセンターと通販で処理。

仕事に出ているカミさんは勤務時間が決まっているので自由のきくあたしが地道にトボトボとやっております…

よくよく考えると記事にするネタはいくつも転がっていたのですが何分にも早朝から夜までの作業なのでなかなか更新できなかった次第です。

今回を機に更新をしていくつもりですがしばらくは引越し、造作、新居ネタとなります。

なので、木工ネタには程遠いのですが、普段から遠ざかったブログですのでご了承いただいた上でご高覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m。



でっ、いきなりですが子供たちの部屋に置く机くらいは父親としてここは一つ腕をふるってみるか!

とはりきって本人たちに聞いたんですよ。

そうしたら、


下の子は

別にいらない。下でやるから

という返答。

まぁー、勉強は一階でやってもらうというのは最初から考えていたのでこれはこれで良かったです(ちょっと寂しいけど…)


でっ、上の子がですねぇー

自分は机が欲しいけどこれがいい

と言って指したのが



ニ○セ○のカタログ


……(-_-;)…
   ↑
そうとう寂しいです…

本人なりのこだわりがあるようで、無垢材よりフラッシュの派手な色が好みのようです…

ここで無理やり自作の机を押し付けるという手も当然ありますが、よくよく自分のことを振り返ってみるとですねぇ、自分は親になかなか立派な机を買ってもらったんですよ。

しかしですねぇ、自分があこがれたのは、友達が持っていたキャラクター付きの学習机。照明が付いていたり、時間割表が付いていたり、カレンダーが付いていたり…

机っちゅーのは子供が最初に持つ自分だけの家具っ、ちゅーか、世界っ、ちゅーか…

友人たちの世界は…随分とにぎやかだなぁ…、いいなぁー、いいなぁーと憧れたものです。

あたしのは昔ながらの学習机。照明もなければ棚もない(-_-;)… 時間割表なんぞはセロハンテープでペタッと…

結局どうにも我慢できなくなったあたしは高校くらいの時に貯金をはたいて家具を買い替えましたっけ…

そんな経緯を持つ当方としては本人の気持ちも分かる為、取り寄せることにしました。

いつかあたしの家具に入れ替えてくれることを祈りつつ…

DSCN0056_20090603093030.jpg

本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりです!

机か~。人にもよるかもしれませんが、学習机は案外長く使いますからねぇ。
私は高校時代まで使っていました。
机の右下には引き出しがついていたため、椅子を収めるスペースがだんだん手狭になってしまい、照明ももっと自分に合った位置に設置したくて結局卓上スタンド照明を置いて返って机が狭くなってしまいましたが。
キャラクターマットも速攻捨てました。

なので机は2段階で考えたらよいかもしれませんね~。小・中学生までのものと、高校生以降の大人の机と。子供は機能とか、物の良し悪しよりも色とかに反応してしまいますから・・・。

でも大きくなった暁にはきっと、お父さんの腕の見せ所ですよ!

うおこさんへ

コメントありがとうございます。

励ましのお言葉なによりもありがたいです。

でもっ、あたしのキャラクター上、このまんまのような気もしております(-_-;)…

不思議なことに高校の時に購入した机は解体され天板だけパーツとして生き残り、旭川から離れる時に処分となりましたが、子供の頃に買ってもらった机は実家で今でも生きながらえています。友人たちの机は… 今ごろどうしているのでしょうね…

おっしゃるように2段階式を期待しておきます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/763-232069ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日はどの程度の人間か見えますが… «  | BLOG TOP |  » 本日はこの組合せは…

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。