topimage

2017-08

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は出費を抑えたしつらえではありますが… - 2009.06.06 Sat

ということで、ラグがやってきました。

これがあるないでは随分とリビングの雰囲気が変わります。

とはいえ、それほどお金をかけるわけにもいかず、でもそれ相応の意匠のものがほすぃ…

という消費者としてごく当たり前の要望がありまして…

でっ、例のニ○セ○にて当りをつけ、おっこれはなかなか…しかも値段も格安。

だったのですが、

あぁーコレってニ○セ○の…

と思われるのもいやだなぁー

という我がままでネットの世界をさまようことに…

でっ、いきついて購入したのがコレでした。
090601_1741~01

ネットの唯一の泣き所は現物が確認できないこと。

とはいえ、メーカーがアスワンなら大丈夫だろう(前社でも付き合いのあった会社でしたので)…

値段については、前社でもラグを販売していたのですが8万円からのスタート。

それでもそこそこ売れていました。

とはいえそんな大金は出せません(-o-)。

でっ、これは2万3千円。

まぁー、安さを追求してもキリがありませんし、意匠的にも気に入ったものなのでこれで決めました。

でっ早速敷いてみました(一見分からないでしょうが、当然滑り止めシートと防虫シートは敷いております)。
DSCN0069_20090603231440.jpg

クッションは数年前から目をつけていたボラス社の張り地を使ったフェザークッション(フェザーとダウンの違いはフェザー:羽根、ダウン:羽毛。ダウンの方が羽根の柔らかい部分だけを使用して柔らかいのですがコストが高く、フェザーの方が堅く安いです)

本当ならカーテンで使用したかったのですがとんでもない金額になるのであきらめ、せめてクッションくらいは…という決断でございます。

これまたセット価格ですと1個、6300円が4400円。

ちなみにラグとクッションを購入先はこちら


CORTINA


照明は10年以上前に松戸駅近くのイトーヨーカ堂で買った数千円のもの。

ついに日の目を見たというか…

という次第で出費を極力抑えたしつらえとなりました。

まぁー、しかしようやくソファーの撮影ができる状況になりましたかね…

本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/766-fe3eb354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は安くなるはずでしたが… «  | BLOG TOP |  » 本日は組み立て家具の現場が見てみたい…

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。