topimage

2017-11

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は安くなるはずでしたが… - 2009.06.07 Sun

ということで、人の目につかない2階の家具等はですねぇ、これまでの記事をご覧頂くと分かりますように以下の仕様で対応しております。


いまアパートで使用しているホームセンターで調達したフラッシュ、プリント合板仕様の家具やクリアケースを再利用。

書棚の棚板は工房にあった2x4材の端材を利用。

これでも不足しているものについてはホームセンターもしくは通販で対応。

これまでの布団暮らしからおさらばとなるのでベッドが必要。しかしこれを通販で調達もしくはニ○リで調達となると手痛い出費となるのでこれだけは自作。


でっ、ベッドについては2x4材で製作。

材料、金物代で総額9600円。

経理上、人件費、雑費等発生し、金額は膨れ上がりますが(映画「マルサの女」でもありましたように商品を自分が買う場合でも妥当な価格もしくはその80%の価格(だったような…)までの値引きにて売り上げを立てないと税法上違法行為となります)、実質はそんなもの。

ニ○セ○のベッドでも倍ぐらいからのスタートですからこれまた節約に貢献したかと。



でもマットレスの金額がはいっていませんな(-_-;)…

DSCN0059_20090603233434.jpg

本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●

新居構築頑張ってますね~。
たとえ通販製品でもちょっとずつ買い足して節約しながら揃えていくのは楽しいですよね~。
もしかしてリビングのセンターテーブルは前職の会社の製品ですか?

うおこさんへ

コメントありがとうございます。

買い足し、買い足しの連続でして…

気が付くととんでもない出費になってるよう気がしまして…

一応帳簿をつけていますが不安感はあります。

ちなみにセンターテーブルも自作のものです。

あの画像では確認できませんが、割れだらけの部材を天板としております。

コレで節約、節約…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/767-9484b5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は初めての家具でした… «  | BLOG TOP |  » 本日は出費を抑えたしつらえではありますが…

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。