topimage

2017-11

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日はバーチカル→スクワットです… - 2009.06.09 Tue

ということで、以前にもチラっと振れましたがカーテン、スクリーン関係は全て出費を抑えるために自前で手配しております。

木枠にビュビュッと木ネジをもむだけの作業に大工さんの人件費は出せません。

ということでネットで手配した洗面所のブラインドが到着したので取り付けることに。
DSCN0068_20090603234744.jpg

タイプはバーチカル式。

垂直にスクリーンが垂れ下がっているタイプです。


通常の水平式ブラインドは埃がたまった時の掃除が大変

屋外にて物干しをすることもあり全部をスライドしなくても出やすい


という理由にて選択した次第です。

レールを木ネジにてビュビュッともんで固定し、
DSCN0071.jpg

ブラインドを取り付けて、
DSCN0072_20090603234955.jpg

完成ー
DSCN0073_20090603235106.jpg

簡単なものです。

ブラインドはサイズを指定して製作してもらうのでどのタイプの窓にも対応。

湿気の多い場所なので布タイプではなくFRP(要はプラ製ということです)製を選択。

お掃除の拭き取り作業も水拭きを遠慮なくできます。

購入先はコチラ

松装㈱

ただ…

最初ということもあり、一応水拭きをしておくか、

と、やり始めたらこれがまたツライ…

スクワットを何度したことか(-_-;)…


本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/769-66a269c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日はスリッパ棚は… «  | BLOG TOP |  » 本日は初めての家具でした…

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。