topimage

2017-08

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は日食でございます - 2009.07.22 Wed

ということで、数時間後には始まる日食。

なのですが、空模様は怪しい様子でっ。

6年生の誕生日に買ってもらった望遠鏡。

引っ越すまでは置き場所がなく、実家にありましたがこれを機についに日の目を見ることに。

そして、今回の日食。

この望遠鏡、太陽も見れるように専用フィルターも付いているので準備万端(日食グラスを探しにフラフラすることもありません)

楽しみにしていたのですが、どうやら怪しいようですな…

ちょっと残念です…

DSCN0056_20090722075107.jpg

(追記)

予想通りどんよりとした雲行きではございましたが、雲の隙間からチラッとは確認できましたか…

微妙ー

という感じ。

まぁーあたしのキャラクターらしいといえばらしいですか…


本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●

見ました!

こんにちは。久々の書き込みです。

私も北軽井沢で見ましたよ。
日食グラスでバッチリです。

HPも見ました。新しい工房は我が家から歩いて10分もかからない所でした。
ビックラしましたわ。
ご近所に日本ミツバチの飼育箱があるお宅があって、それを目当てにススメバチがブンブン飛んでおります。
いつか刺されそうです。

おでみつさん、天体望遠鏡持っているんですか?私も?、というか、小中学校の頃はかなりの天文少年でした。中学校頃に買ったものが物置に眠ってます。

 毎月5日(いまでも発売日を覚えていると・・・)は「天文ガイド」とか、「スカイウォッチャー」を買いに本屋へ走ったものです。

 ところで日食。たまたま工房から外へ出て見上げたら、雲の切れ間から、それも雲が良い感じのフィルターになって5割方欠けているのが見えたので。

 あわてて隣の会社の人とか、工房の相方に声を掛けて連れ出したのですが、どっぷりと雲がかかって見えなくなってしまい・・・。

 仕事中に連れ出した手前、まいったなー、申し訳ないことしたなー、と思いながら10分ほど粘ってましたら、これまた一瞬、雲の切れ間から見え。

 皆さんにも満足してもらうことが出来ました。いやー、危うくオオカミ少年の様になるところでした(笑)。

さちさんへ

コメントありがとうございます。

北軽井沢ではしっかりと見えましたか。

いいですね。

少し離れただけでも状況は変わるのですね。

まぁーしかしチラッだけでも見れて良かったです。
これが会社勤めですとそんな余裕も無かったことでしょうから…(-_-;)…


ちなみにご近所だとは…

当方の勝手な勘違いでしたが、風越方面かと思っておりました(←本当に勝手な勘違いだ…)。

気が向きましたら冷やかし半分で遊びに来てください。

ミツバチはウチの庭にも来てますがコレは可愛いですね。

スズメバチとは大違いです。

そして…

彼らの活動範囲がどこまでかはわかりませんが、ウチも的になる可能性があるのでしょうね。

あたしのキャラクターからすると(-_-;)…

そちらもお気をつけ下さいm(_ _;)m…


TAZAWA Yusukeさんへ

コメントありがとうございます。

いやぁー、あたしの場合はただ持っているだけでして…

どの季節にどの方角に何が出るとかまったく知りません(-_-;)…

ちなみにまったぁーくっ、個人的なことですが先日の休みに本屋で出会ったモーニング連載中の「宇宙兄弟」、そしてその翌日に何気に衛星放送で目に止まった「ふたつのスピカ」そして今回の日食…

なぜだか宇宙がらみのネタが自分を取り囲んでいます…

私も宇宙飛行士になれと(-o-;)?

んなっ、わけないですね(-_-;)…

でも日頃のスケールを超越した世界に触れるのもリフレッシュになります(←人、それを現実逃避という…)


日食見れて良かったですね。

会社勤めですと下ばかり見ていてなかなか気が付かないものですからこの職種ならではの特権とでもいいましょうか…

なにはともあれ良かったです…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/784-e557cfcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は噂の… «  | BLOG TOP |  » 本日は恐怖の再来なのですが悩んでいます…

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。