topimage

2017-10

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日はまた新たな危機… - 2009.08.04 Tue

ということで、先日木工舎さんがウチに遊びに来ていただいた時に無事に蜂の巣退治を敢行し、見事全ての巣を取り除いたのですが、その後また新たな危機を発見…

さすが木工舎さん。フィールドワーク系にお強いこともあり大助かりでしたm(_ _;)m…

庭先にですねぇー、

ウルシを発見。

いやっ、仕事がら一般の方よりは存じ上げており、実際に塗装もしたことがありますよ。

DSCN0063_20090804100724.jpg
しかしですねぇー、これが木工舎さんいわくコレはツタウルシという種のものということで…

でっ、これがですねぇー、最凶最悪ということで…

人によってはさわらなくても近くによるだけでもかぶれるというとんでもないオーラを放つようです。

"キケン"看板を設置しましたがやはり子供が何気に触れる可能性もあり抜くことに。

作業着をまとい、ゴム手袋を付け、作業メガネを装着して完全防備仕様。

いざっ、ところがコヤツ、ツタ性ということもありなかなかしつこい。

ようやく引っこ抜き無事終了。

一応念のために今後また生えることもあり看板を生かしておきました。
DSCN0064_20090804101333.jpg
(子供からは投げやりな看板だ…というキツイご意見をいただきましたが(-_-;)…)

しかし、いやはや蜂の巣やらウルシやら…

ここはここなりにスリルのある暮らしが続きそうです…

最近、木工らしい内容ではないですなぁー、まっ、ウルシつながりでご勘弁ということで…


本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
「キケ ン」と離れてるところがなんとも
いい味をかもし出しているよーな いないよーな・・・w
「キケーン」と「-」を付けるとなにやら正義の味方が現れて安全地帯になる?かも?w

WORMERさんへ

コメントありがとうございます。

子供からツッコミが入ったように投げやりなだけのことなので(-o-;)…

効果を発揮するのでしょうかね?

というよりもう生えてこなければいいだけのことなのですが…

ちなみに


「キケーンがやらねば誰がやる!」


というところでしょうか(-o-;)?

先日はお世話になりました。

 ハチの巣も今のところは再生の兆しは無いようで、何よりです。

 そしてウルシ。

 「ヤツらが沢山、幹にからみついてる林の中を歩くだけでかぶれる・・・。」と、昔、会社の先輩に聞かされました。

 ホントは医学的には「直接触れなきゃかぶれるわけ無い、」とされているらしいですが。

 なにより、うっかりさわってしまわないよう、近寄らないのが一番ですね。

 しかし、ウルシもツタウルシも、秋の紅葉はとても美しいのですがねー。

 なかなか。ままならないものですね。

TAZAWA Yusuke さんへ

コメントありがとうございます。

その節にはお世話になりました。

おかげさまで蜂問題に関しましては無事に解決し(まだ油断できませんが…)安心して暮らしております。

次のお題のウルシ…

一応抜いておきましたが、イタチごっこになるような気が…

あの後、ネットで調べてみましたらおっしゃるように紅葉はキレイなようですね。

美しいものにはトゲがある…

ということでしょうか。

いよいよとなったら咲き誇らせて紅葉でも楽しみますか(-_-;)…

なんでもあれですって?

山火事でウルシの木が燃えたりするとその煙を吸って呼吸困難に陥ることもあるとか…

おぉーコワッ、ナパーム弾で焼け野原にして全滅させる手はあきらめました(-o-)…

山火事でその煙を吸って、っていうのはよっぽどのシチュエーションだとは思うんですけどね。

ただ、生木をガンガン燃やすようなことをしたら確かに危ないのかもしれません。

そうだ!、連邦のスーパーナパームを使えば大丈夫かもしれませんよ。モビルスーツのパーツを燃やせちゃうくらいですからね・・・。

TAZAWA.Y さんへ

コメントありがとうございます。

スーパーナパーム(-o-;)?

スーパーナパーム→ガンダム→陸戦型ガンダム→08小隊…

とついつい、いけない方向へと調べ物を…

それにつけてもよくご存知ですね…

いやはや、当方も勉強せねば…

って勉強する方向が違うだろ(-o"-;)…

と一人ボケ、一人ツッコミでした……


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/788-967fab4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日はこんな職場にしたいものだ… «  | BLOG TOP |  » 本日は取っ手にはご注意を…

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。