topimage

2017-11

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は肌寒さも… - 2009.08.24 Mon

ということで、久々の更新(というか、引越してからはほぼ週一ペースですな…)。

本日の当地の最高気温は22℃。

昨日は長野市に行っておりましたので尚更温度差を感じますな。

カラッと乾いた風はやや強めに吹き渡っており、肌寒く…

それが不快には感ぜず、むしろ見上げた空からも伝わる秋の気配。

それは心地よく感じられるようになりました。

思えば旭川に行ってからですかね。

夏のクソ暑さをとっとと終え、肌寒さ共に一息つくような落ち着きがえぇなぁーと感じるようになったのは。

どうせまた残暑という名の暑さはぶり返すのでしょうが、今日一日は快適に過ごせそうです。


DSCN0661.jpg

今夏の芝植えは惨敗というところでしょうか…

秋にはリベンジといきたいところです…

球根やら宿根草の種まきもしたいですな…


って、木工は(-o-;)?

そちらの方は材木の買い付けにいかにゃー。

今回は杢を生かしてみたいなーと思っておりましてこういう時には現物確認。

ちょっと隣の県まで足を伸ばしてきます。

でっ、そこはこれまたクソ暑いのでしょうな(-_-;)…


本日はここまで



スポンサーサイト

● COMMENT ●

そういうお気持ちは私もよくわかります。

 高山にいた頃は盆を過ぎるといきなり季節は走り幅跳びして秋になり。ススキの穂が出まくりで。まだ8月だというのに、集落の神社からは収穫のお祭りの、どこかもの悲しげなお囃子が聞こえてきたりして・・・。

 ニュースで、「東京では今日も真夏日で・・・、」なんてのを見ては、「ザマー見ろ、」と思ってたものでしたが・・・。

 ま、今年のここ最近の関東南部もわりと過ごしやすいですけどね。

 それにつけても、心配なのはインフルエンザです。

 日常的にそれほど多くの人と接する職業ではないとはお互い思うのですが。

 気を抜かず気をつけましょう。

ブログの更新は週1回ですか・・・。
私も先日まではそんな状況でしたが、ついに昨日電話が開通いたしました!
ということでブログも本格再開です。
やはり異国において(しかも専業主婦)インターネットが通じないというのは、かなり情報不足に陥りますね。のりぴーがどうしたって?

芝植えと木材買い付け、頑張ってくださいね~。

TAZAWA@木工舎さんへ

コメントありがとうございます。

亀レスで申し訳ありませんm(_ _;)m。

現在台風が近づき更に秋模様がレベルアップというところです。

そちらはいかがでしょうか?

くれぐれも防波堤には近づかないように。
(そんなことは充分ご承知ですよね…)

ちなみにインフル…

長野県内でも感染者が出ており、先日佐久平のジュスコにいきましたらかなりの方がマスクをしておりました。

しかし、マスクを装着しようにもどこに行ってもマスクは在庫切れ…

ウチも多少のストックは確保していましたが、果たして持ちこたえられるのか…

春先までまん延したらとても持ちませんよね。

政府はしっかりと対応せぃ!

と言っても、政権交代でそんなことは考えているのかいないのか…

まぁー、感染しないことを祈る、もしくは軽くサラァーと済ませたいものです…

そちらも手洗い、うがいをまめにされて健康的な木工ライフをお過ごし下さい。

あたしは最近、精神的に不健康です(-_-;)…



うおこさんへ

コメントありがとうございます。

また、亀レスにて申し訳ありませんm(_ _;)m。

ようやくの開通ですか。

なんだかのどかな国民性ですね。

なにはともあれ良かった良かった。

快適なネット環境になり何よりです。

ちなみにそちらのインフル事情はいかがでしょうか?

マスクが不足しているような状況にはなっていないでしょうか?(私の記憶では日本人ばかりがマスクをしており、フランス人なんかほとんでしていなかったような…)

くれぐれもご用心を。

異国の地での感染は精神的にツライ気がしますので健康管理お気をつけ下さい。

ちなみに野良仕事が今の人生の大半を占めております(時間的には早朝のみでが、考えているのはこのことばかり…)

材木の買い付けは無事に終了しましたが、そろそろ涼しくもなってきましたし、エンジンをかけないと…

暖かいお言葉ありがとうございましたm(_ _;)m…

おでみつさま、なにやら日本ではインフルが大流行のようですな。
ドイツでは全くといっていいほど感じません。誰もマスクなんてつけてません。
とゆーか、マスクをする習慣なんてこの国には無いような?薬局で売っているのかさえ疑問…

うおこさんへ

コメントありがとうございます。

学級閉鎖がポロポロと出てきているようです。

子供が集まる催しものも中止に…

店頭からマスクは消え…

マスコミが騒ぎすぎのような気もしておりますが…


それにつけてもそちらは予想通りの様子なんですね。

マスクの存在を知らないのでは(-o-;)?

薬局での取り扱いはおっしゃるようにない可能性が大なんでしょうね。

というか、そもそも菌の存在がそちらでは確認されていないんでは?

と思ってしまいます…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/792-f22faaf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は夏の終わりの使者とは… «  | BLOG TOP |  » 本日は夏の終わりは…

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。