topimage

2017-08

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は統一してほすぃものです… - 2009.09.03 Thu

ということで、子供に「今日は何日?」と聞かれ、カレンダーを見てみる。

えぇ~とぉー、今日は三日。

アレッ、おかしいな、二日?

おやっ?

と迷ってしまう原因は…


カレンダーの曜日の配置の問題。

最近では月曜日からスタートするタイプもございますよね?

でっ、あたしなんかはついつい水曜日は左から4番目…

などと条件反射で覚えちゃっているものですから一日ズレるわけです。

自分で選ぶなら昔からの配置ですが、子供の通信教育のスケジュールをたてるカレンダーだからどうしようもない。

しぶしぶ使っておりますがやはり不便です。

手帳なんかもその手のタイプが出回っていますよね?

私にはちょっと苦手です。

なんで統一しないのでしょう(-o-;)?

でっ、統一していないで困っているつながりで…

電動工具のダストノズル。

あれってメーカーでもバラバラだし、同じメーカーでも工具によってバラバラ。

マキタのカタログなんぞを覗くとノズルの適合表なんぞで2ページを占領する始末。

使う機種によっていちいち付け替えるなんて発狂モノです。

統一してくれないのですかね(先にいくほど細くなるノズルでどれでもOK!なんてのもありますがどうなんでしょう…)。

工具ではないのですが、ドイツのサッシなんかは法律で金物に基準が定められているようでパーツの互換性がいいようです。

日本も統一してくれないかしら、ノズルとカレンダー…



本日の一言

祝!ドラえもん誕生日(オリジナルじゃないけどコレはコレで…)



本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●

確かにそうですね。。。
しかーし

週間の手帳などは月曜始まりが多いので、、、月曜始まりの月間カレンダータイプが出てきているのですねーーー
週間と月間の始まりがリンクしていない・・・不便!!

てなことです。。。

ココはひとつ、、頭をやわらかくする方法で乗り切りましょう!!!

うわぁぁぁん・゚・(。ノД`。))・゚・
このドラえもんの話は前に見たことがあって、久しぶりに見ても、目から汁がとまらないです。
だれだよ!!この結末。出来過ぎ~~。

ちなみに、今のTVのドラえもんは、認めませんぞ!!大山のぶよじゃないと!!
サザエさんは違和感ないのに。(声優)

あ、あたくしも日曜スタートのカレンダーじゃないと混乱します。
一週間単位の工程表(たて)だと、月曜スタートを使います。

てーさんへ

コメントありがとうございます。

手帳が先なんですか…

あたしの場合は先に日曜から始まるカレンダーがインプットされちゃっているのでどうにもついていけないのですな…

やわらか頭にできるよう頑張ります(-_-;)…



もじゃこさんへ

コメントありがとうございます。

一時期これ以外にも様々な最終回シリーズ(お約束が植物人間ネタ)がありますが、これが一番いいですよね。

画像で所持してますので時々見ております。

それにつけても“汁”という表現がシュールです(笑)

今のドラえもんにつきましては皆様色々と感じていらっしゃることがあるのですね。それだけ皆様の心に残っているということでしょう。同じ誕生日なだけにF氏にはひとしお思いがあります。

ちなみに縦使いが月曜スタート!
当方は使っておりませんが、頷いてしまいました!!
その心理共感できます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/796-24f87174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は“異常”には弱いものです… «  | BLOG TOP |  » 本日は不況の折、助かりました

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。