topimage

2017-10

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は名刺入れの加工でした。 - 2006.10.10 Tue

トラクターなんぞが当たり前のように行き交うことに何一つ違和感を持たなくなったおでです。むしろバイク便とか自転車便(ていうんですかね?)にもうすっかり違和感を持ちますな(-o-)…
でっ、自転車といえば、映画「クイックシルバー」。渋滞している車をスイスイ抜けていく冒頭のシーンにはえらく興奮しました。、逆に「ヤングジェネレーション」はちょっとねぇ… そもそも自転車映画って少ないですよね(あと「メッセンジャー」ぐらい?)。どなたか自転車映画で何かオススメあったら教えて下さい、って横道にそれすぎですかね?

ということで一昨日の続きで名刺入れの製作です。
木取りを行い、加工へと…
材料は本体にナラ、稼動部分にシタンを使用します。シタンに触るのは15年ぶりですね。シタンは硬いわりに加工性が良く、狂いが少ないので稼動部分にはうってつけです。
加工時に漂う独特の香りもいいですなぁ。

しかしながら、製作パーツは結構シビアな加工が多く調整しては加工、調整しては加工の連続で結局一日だけでは終了しませんでした。ということで引き続き明日も作業を続行します。
ということで今日はオチなしですな。
PA090133.jpg


本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●

「自転車泥棒」泣ける

僕もかなりのママチャリ好きです。自転車が出てくるというだけですが、お勧めは「キッズリターン」の二人乗りですね。一度試してみたい。漫画ではマガジンのオーバードライブも面白いですよ。自分の脚で前へ進んでいく感触がいいんですよねー自転車って。同じ理由でマラソンも好きなんですけどね。

コメントありがとうございます。
「自転車泥棒」、なんか悲しすぎてツライっす。救われてないというほど、ものすごく悲惨ではないところに変なリアル感を持ちます(ToT)…
なるほど!そういえば「キッズリターン」はまだ見てませんね。今度見ます。漫画も最近読んでいないので覗いてみます。私の場合はあの軽さと程良いスピード感がたまらないっすね。単車だとちょっとデンジャラスすぎますので。しかしまた自転車ネタが話せる仲間が増えました。今まではIさんとSさんだけでしたね…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/81-e19a15b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は一応完成したのですが… «  | BLOG TOP |  » 本日はお月見です。

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。