topimage

2017-08

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日はママチャリだってイケるんだぞぉー - 2009.10.24 Sat

ということでっ、カミさんが乗用していた自転車。

最近ではめっきりと使うこともなくなりもはやガラクタ状態。

なにぶんにも浅間山の麓にある町ですから、浅間山と平行して移動しないかぎりはどうやっても坂道と遭遇。

さすがに長崎様と比べましたらどうということはありませんがどこに移動するにしても上り地獄は必至。

ゆえに以前あたしが乗用していたGIANTのMTBなんぞは前後サス仕様で無駄に重くて「やってられるかぁー!」とカミさんの職場に寄贈。

ところが、子供の自転車を買い換えようと物色していましたら昔の悪いクセというかいたずら心が芽生え始めたいけないワタシ…

このガラクタ状態の自転車を、

すこし改造しようと……

でっ、カミさんに交渉し自転車をいただくことに。
DSCN0009-1.jpg

画像が改造中のものしかなかったので最初はこんな感じだったとラクガキを追加。

前後に子供を乗せるカゴ(コレ今だったら道交法上捕まるんでしょうねー)、泥ヨケ、チェーンカバー等々…

付いておりましたがこれを外し、少し改造を…

結果……




DSCN0024_20091024150554.jpg
ハンドル、ハンドルステイ、ブレーキレバー、サドル、シートポスト、ペダル、タイヤを交換。

予算があればタイヤを細い700c(ロード用の細いタイヤで、路面抵抗が少ない分スピードが出ます。ウチは普通乗用の26インチ)に交換したいところですがリムの交換とブレーキの交換さらにはスプロケ(後輪の歯車)の追加が必要となり総額で2万円の追加となるでしょう。

でっ、今回の改造費用でいくらかかったかといいますと…

2万円。

それじゃーホームセンターでもっとスピードの出る自転車が買えるじゃないかぁー

という声もあるかと思いますが、せっかくのフレームですから活用したいと思っております。

変速機はないけどママチャリだって結構速いぞぉー


って、いい加減仕事しろよな(-_"-#;)ー

いやっ、ちゃんとやってますよ、ただ記事になるようなネタがないものでm(_ _;)m…



本日の一言

田園調布って素敵なところなんだなーと実感したものです…




本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●

 この歌、よく覚えています。いやー、懐かしい。竹本孝之と伊藤さやかは今頃は何処で何をしているんでしょうかね?
当時、自分は高校生くらいだったかな?と思って冷静に調べたら、なんと小学六年生でした。
 柳生博がやっている喫茶店に、武田久美子が来ていたことを妙に覚えてます(笑)。

TAZAWAさんへ

コメントありがとうございます。

竹本さんは舞台に立っているようですね。
伊藤さんもテレビドラマにちょくちょく出ているようで…

でも、二人とも一○屋の感じが(-o-;)…

まぁー、それでもこの作品の主役をされただけでも充分ご活躍されたような気もします。

話は飛びますが、相楽晴子さんなんてどこへいかれたのでしょうね…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/814-e616b741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は紅葉真っ盛りですが… «  | BLOG TOP |  » 本日はこんなものが世の中に存在しているのです

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。