topimage

2017-06

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は木工でよかった… - 2009.11.09 Mon

ということで、先日のことですが、そろそろ庭も冬支度をせにゃー、

と思っていたら降雪の予報が(そうです先日の記事より前の事です)。

以前より計画していことをついに実行するか…と。

それは花壇への

ビニールハウス計画。


いやっ、これまでまったーくぅ、ていいほどカインズホーム佐久平店の農業資材コーナーを素通りしていたのですが、これを機会にじっくりと覗くことに。

これまたわけのわからんパーツがごまんとあります。

このシートは何のために?このパーツは(-o-;)?

まったくもって未知のパーツばかり。

この大量のパーツの中からビニールハウス用の資材をピックアップしろと(-_-;)?

本来であればその為にに店員さんがいますので聞けばいいのですが、内気なあたしにはそんなことを聞く勇気もありません。

でっ、一人店内をフラフラするのです。

面積や、適切な高さに合った骨組みを選び、それに合わせたジョイントパーツ、シートの選択、シートを固定する部材等々…

それぞれの部材が離れた場所にあったので何度も往復をし、ジッとそのコーナーを睨みつけるようにしている中年オヤジ…

お店の方もさぞかし不審者か?と思ったことでしょう(って、実はそんな人間なんぞをきにかけるほどヒマではなくあたしが自意識過剰なだけでしょう)…

なんとかあたりをつけ、合計で2000円ほどで購入。

休日早速組み立て作業を。

でっ、全てが始めてのことばかりでしたが何とか完成ー。

いやはや何とか冬支度には間に合いました。
DSCN0093.jpg


えっ、手前のボッコは何ですかって?

えぇ、コレは目測を誤り骨組みのパーツが足りなくなったので自前の端材で急遽取り繕いました(シートも梱包用のビニール袋を裂いて付け足しました)。

いやー、良かった木工屋で(-o-)!



本日の一言

えらく怖いドラマだった記憶があります…




本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●

無事にビニールトンネルが完成したようですね。球根か何かが植えてあるのでしたでしょうか。

 しかし、BD7!懐かしすぎて涙出てきます。が、今見るとこんなガキ共が主人公だったんですね・・・。彼らも今頃我々と同世代か少し上ですよね多分。

 怪人二十面相が帰ってきたウルトラマンだったのを覚えてます。

 あとあと、BD7は尾行をするとき、「BD7」て書いてあるメダルを曲がり角とかに目印に置いていくんですけど、それをまねて、ビールの王冠で友達とBD7ごっこして遊んでいた記憶が・・・よみがえってきました。はは。

TAZAWAさんへ

コメントありがとうございます。

ハウスの中には来春を待ち望む球根たちが植えております。一応これで冬支度は終了しましたが、目下の課題は落ち葉ですな…

こちらの落葉もほぼ終わりに近づきましたので標高がもっとある北軽でしたらもう済んでいることでしょう。お待ちしておりますよ。

それにつけてもスゴイ記憶力ですね。

あたしなんかはOPをみて少しずつ過去を思い出した次第です。

BD7って年齢が近いのでものすごく身近に感じたものです。
だからピンチの時は「しゃれにならん!」と他人事に感じられず自分も怖い思いをしておりました。

なんてコメントを入力していましたら本編が見たくなりましたな。
今アマゾンで見たら中古で14800にて出品の様子… ちょっと心動かされます…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/818-3f46cc8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は懐かしい儀式を… «  | BLOG TOP |  » 本日はウチはこれで充分なのです

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。