topimage

2017-09

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日はやはり本物はいい、(ような気がしておりますが)… - 2009.12.02 Wed

ということでっ、先週末クリスマスの飾りつけを。

玄関のドアにリースを付けたり、ゲタ箱をちょっと飾ったり…

でもやはり本番はツリーの飾りつけでしょう。

でっ、ここでワタシのわがままを押し通すことに


本物の樹で飾りつけをしたい(-o-;)!


いやっ、結構な贅沢かもしれませんよ。

でもっ、やはりプラ製は味気ないような気が…

この日のためにプラ製のツリーを持たず我慢してきました(-_-;)。

本物の場合、最大の課題は使用後にどうすりゃいいのじゃ(-o-;)? ということでしょうが、

これは庭に植えることを目論みました(冬場になると本当に寂しい庭なので常緑樹がほすぃかった…)。


色々と調べた結果、モミの樹(国内ではこちらを使用しますがっ、→)は育てるのには難しく、ドイツトウヒ(→外国ではこちらが本来の飾りつけ用の樹種です)は成長が早すぎるためやめました。

でっ、生育がやや遅く、丈夫なアカエゾマツを採用。

いやっ、しかし、やはり本物でやるとグッと雰囲気が違います(というような気がします…)。

DSCN0017_20091202094343.jpg
針のような落ち葉がポロポロと落ちるのが気になりますけどね(-_-;)(故に毎日、掃除機がけです)…



などとノンビリとくつろいでいるヒマもなく年内にかっちりと仕事を納めなくては…

本日の一言

この頃のアルフィーが一番勢いがありましたな…




本日はここまで

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ツリー、綺麗ですね~。
木が見えないほどキラキラ・・・。
子供たちも大喜びなのでは?
クリスマス気分で盛り上がる乙女心、男性諸君には理解不能かもしれませんが、テンションあがりますよ。
おでみつ家はまだサンタさん登場してますか~?

本場ドイツ在住の我が家も今年は本物の木にしてみようと思っています!が、まだ準備が追いついておらず・・・。

うおこさんへ

コメントありがとうございます。

また、レスが遅れて申しわけないですm(_ _;)m…

ここ数日ドタバタしておりまして…

飾りつけは子供達が張り切ってやっておりました

我が家はいまでもサンタがやってきます。

というか、いつまでもやってきます(-o"-;)!!


ドイツでしたら本場のドイツトウヒでしょうか(-o-;)?

素敵なクリスマスが訪れますように(^o^)/…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/824-a8589c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日はあの頃から比べたら楽勝でしょうか? «  | BLOG TOP |  » 本日は耳付いいかも…

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。