topimage

2017-10

本日はいんすたやっておりますm(_ _;)m…

ということでっ、インスタやっておりますのでそちらをご覧いただけましたら幸いですm(_ _;)m…

“instagram”のページへ



本日はここまで

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日はペタリハンド欠陥品 - 2010.04.22 Thu

ということでっ、子供のコンパクトの鏡が外れたのでこれを再度とりつけようとしたんですよ。

まっ、当然のことながら、木工用ボンドじゃ着かないし、瞬間接着剤も怪しいし、やはり万能系のエポ吉君に出動願おうかと思いましたが、ココ最近接着剤売り場では主役となったシリコン系に頑張ってもらおうかと思いました。

エポ吉君は用途範囲が広いですが、マゼマゼするのが面倒。

シリコン系はチューブ式ですぐに付けられ、用途範囲がヘタするとエポ吉君より大きいようです(ただし、鬼目ナットの固定などここぞという時は必ずエポ吉君にしております…今ひとつ信用できないので…)。

早速、チューブのキャップを外し、グッとやったら…

出ないんですよ。

どうやら入り口付近のノリが固まっているようです。

前述したようにここぞという時はエポ吉君に出動願っているのでシリコン系は滅多に使うことがなく、古いんですな。

でっ、ここはひとつ力任せにググッと握りしめて無理やり出そうとしたら、


なっ(-o"-;)!
DSCN0586.jpg
※画像は直後のものではなく、こんな感じでしたっ、ということで若干の違和感があるかもしれませんが…


反対側からドバッと出たわけですな(-_-;)。

ウゲゲッ!と思いつつもとりあえず鏡の取り付けを行おうと指ですくってはヌリヌリし作業は完了ー

しかし、左手に残された大量のシリコン系接着剤(-_-;)。

ボヘェーとしていたら指の隙間からこぼれ落ちそうな状態。

とりあえず古新聞で大部分を拭き取ったのですがまっ、当然のことながらキレイに拭き取れない。

ついつい無意識で石鹸をつけ、水道で洗い流しますが、この接着剤、耐水性が高く、まったく効果なし。

しかし、仕事は進めなくちゃいけない。

仕方がないので自分の状況を見て見ぬふりをしてデスクワークを。

しかし…

乾いてないんですよね、左手が。

何気に書類などにふれると掴んでもいないのくっついててくるんです。

あたしの左手はドラえもんのペタリハンドか。

しかもこのペタリハンド、自在にものの付け外しができない欠陥品。

かんしゃくをおこしティッシュなどで拭き取ろうとするのですがさらにティッシュがベタベタと_| ̄|○…

シンナー系で拭き取ればうまく溶けるかもしれませんが、ラッカー系?ペイント系?それとも本当のシンナー?カシュー専用溶剤もあるぜよっ、

ってそんな種類の中からパッとひらめくほど化学に強いわけでもなく、検証するのも面倒。

でっ、そのまま騙し騙しデスクワークを。

結局寝るくらいになって硬化したノリがポロポロと落ちましたがこの半日接着剤に振り回された次第です…

本日の一言

あたしもゴム人間だったら何とかなったのでしょうか(-_-;)?




本日はここまで
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odemitsu.blog68.fc2.com/tb.php/856-5eb56d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日は更なる進化の結果は意外なご褒美がありました… «  | BLOG TOP |  » 本日は上京した街は…

プロフィール

おでみつ

Author:おでみつ
軽井沢にて木工制作業をしています。
2児の父です
カミさんが怖いです(-o-;)…

ホームページを開設してます。

お立ち寄りいただけましたら幸いですm(_ _)m。

工房 風緑木のHPへ

お問い合わせ

コチラにご質問、お問い合わせ内容をご記入下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。